永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

5月8日(水)のつぶやき

2013-05-09 | Weblog

よくエリート女性は「才能のある女性が家庭に埋もれるのはもったいない」って言うけど。専業に対する凄い偏見差別発言なわけで。家庭に埋もれるって言葉は家事育児労働を差別してる。それで役所内大学内に税金で保育所作って保育士さんを低年収でこき使って子育てさせてることはどう思ってんだろ

TOMOKO119さんがリツイート | 7 RT

らぶり~?うちの近所でも咲いてます♪ アイコンとお名前変えたのね。前のアイコン、超可愛かったのに使用期間が短くてもったいないような。RT @hamousa_9314 ベルフラワーが咲き始めますた? pic.twitter.com/1ZBAOFF70z


ただ、浜通りに住んでいただけの人たちが、東電や国策の犠牲になる筋合いがあるか? ( 文科省!許し難し moi.st/c02491 )

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

水道局を民営化したらどうなるの? ~イギリスの事例~ bit.ly/11eNRLw またぞろでてきた水道民営化。料金高騰→価格抑制→経営難→外資による買収。私たちの生活インフラが他国に握られることが「国民のため」なのか?

TOMOKO119さんがリツイート | 11 RT

「人と人とが憎しみ合うことによって、戦争が起きる」

そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

しかし実際は、

「人と人とが憎しみ合うことを利用して、戦争が起こされる」

のだということを、最近知りました。

TOMOKO119さんがリツイート | 58 RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなってすみません | TOP | 5月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog