永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

12月17日(火)のつぶやき

2013-12-18 | ツイッター/気になるTW

インテリジェンスから見た、がん秘密兵器説 甘利大臣はTPP交渉中、なぜ舞台を去ったのか(上)  | インテリジェンスのプロ、原田武夫氏が開く近未来の扉 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/264… @Toyokeizaiさんから

1 件 リツイートされました

原子力ムラから政治家へ金が流れる「モンスターシステム」とは? | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2013/12/12/236… @shupure_newsさんから


万能感に浸っている安倍首相の「驕りたかぶり」の正体 | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2013/12/16/237… @shupure_newsさんから


東京新聞◆秘密法で自公批判ツイート 市議に「反省」決議 越谷市議会 tokyo-np.co.jp/article/nation… 「埼玉県越谷市議会は十二日、辻浩司市議(38)=民主党・市民ネットワーク=に「反省を求める決議」案を賛成多数で可決」

TOMOKO119さんがリツイート | RT

「震災関連死」のウソ
これは「被曝死」である!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-…
ほぼ同じ条件で宮城県の避難者の死者は三分の一以下だ

TOMOKO119さんがリツイート | RT

佐藤優氏が連載のウチナー評論で、3年前に亡くなった母親への訴えの形で、辺野古基地建設のために強行する「腐れヤマト」の政治家を批判する。「腐れヤマトの政治家に呪いをかけて下さい」とまで書いた。いよいよ、沖縄県民全体が試されている。 pic.twitter.com/RdI21o4bw5

TOMOKO119さんがリツイート | RT

「人間とは何者か。もしも生涯を費やして得られるものが、ただ眠って喰うことだけなのならば、獣と変わらぬ。神が人間にこれほど大きな推論の力を与え、前を見、後を見る力を与え、神にも似た理性の力を賦与したのは、役にも立たさず腐らせるためではないはず」シェイクスピア『ハムレット』

TOMOKO119さんがリツイート | RT

道路脇に墜落した米海軍のシーホーク。メインローターは全て折れ、横転。これを「緊急着陸」「不時着」とは言いません。 pic.twitter.com/DVSYzfrtwA

TOMOKO119さんがリツイート | RT

猪瀬都知事は東京五輪招致の成功で安倍首相ににらまれた? | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2013/12/16/237… @shupure_newsさんから


鳥が鳥の姿をし、空を羽ばたけるのは、鳥は鳥としての考え精神を失っていないからで、花が花の姿をし、色鮮やかに咲いているのは、花が花の考え精神を失ってない故のこと。。さすれば今の己れの姿は、己れの考え精神の顕れであり、社会の在り様もまた、人の考え精神の顕れなり。。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

ダウン症が8倍に増加している!!
blog.livedoor.jp/home_make-toar…
チェルノブイリ事故後の欧州で同じことが起きた
これは今後50年以上続くだろう
まだ、どんどん増える
外見から分からない知的障害が激増
rerf.or.jp/radefx/uteroex…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

除染は移染というけれど、それは放射性物質を見た場合の表現。関わっている人目線で表現するなら、除染は代理被ばく。
汚染の原因となった人が現場に入るでなく、土地オーナーも避難先で「早く除染してくれ」と言っちゃったり、責任者のいないところで貧乏人が被ばくしていく。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

まぁ、今の価値観でいけば戦争イクナイになるから、除染現場を戦場にたとえるのは奇妙だし、適切じゃないかもしんない。だけど、全国からの志願者が日当で食いつなぐ潜在的ワープアで、しかも除染でクリーンにした土地に帰還者がいないとすれば、おいおい何やってんだ?ってことですよ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

ロシアが人権上問題のある新法を作ったことでソチ五輪ボイコットの動きが広まっている。秘密保護法も人権上の問題が指摘されている。東京五輪がボイコットの対象となってもおかしくない。
【オランド仏大統領、ソチ五輪開会式を欠席へ 外相発表】時事 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

0.5Bq/kgへのこだわり 無洗米1位☆玄米1位☆食味最高ランク「特A」の北海道産のおいしいお米 ホワイトライス減農薬米CL 10kg 無洗米… [楽天] a.r10.to/hinOKb #RakutenIchiba pic.twitter.com/sSfeZpDovt

TOMOKO119さんがリツイート | RT

今日は言わせてもらうよ。私はこの半年間さんざん言ってきたつもりだよ。遠距離被爆者、入市被爆者を切り捨てている国の理屈を自分達が踏み固めるな、乗っかるなと。1mSv にとらわれ過ぎて現実さえ向き合えなくなり国が内部被曝を隠蔽しているトリックに騙されるなと。今ごろ騒いでも遅いんだよ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

【内部被ばく考慮ないまま  原爆症  新認定基準を決定】
東京新聞
こういうタイトルつけてもらうまでわからないのかね。1mSv 信者は。
tokyo-np.co.jp/article/nation…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

この新しい原爆症認定基準の隠された本当の意味はね。「今後も訴訟があろうとも内部被曝の被害については従来通り絶対に認めることはしない」という政府の強い意志表示のあらわれであり、内部被曝した人たちへの暗黙の宣戦布告なんだよ。原発事故のことまでぜーんぶ含めてね。わかってんのかね、そこ。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

被爆者、堀さん「認定条件は全然緩和されていない。ごまかされた」

水野さん「どこが緩和なのか。納得できない。(投下翌日までに約1キロ以内入市という基準には)そんなころに入市できたのは軍人ぐらいで殆どが亡くなっているはず」

中日新聞
iryou.chunichi.co.jp/article/detail…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(日)のつぶやき | TOP | 12月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ツイッター/気になるTW