永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

6月30日(日)のつぶやき

2013-07-01 | Weblog

私のいう遠音とは、すぐ近くにあってさえめったには耳朶に触れない、ましてはるか彼方にあってはまったくないことにされてしまうであろう、人として本来耳そばだてるべき哀しき他者の忍び音、嘆息、絶叫、吐息、呻吟のたぐいなのである。「遠音を聴き、撮る者たち」

TOMOKO119さんがリツイート | 5 RT

<読み>の重ねあわせ。感覚の背後に必然を<読む>こと。必然の背後に秩序を<読む>こと。秩序の背後に神を<読む>こと。

TOMOKO119さんがリツイート | 4 RT

弱い者ほど相手を許すことができない。
許すということは、強さの証だ。

TOMOKO119さんがリツイート | 12 RT

自分の生き方が主観的でいいじゃないか。客観的な現実は現にそこにあるんだ。無視して忘れることなんてできない。現実とは本来圧倒的なものだ。その上主観的になってはダメだとなったら、現実に圧倒されて倒れるだけだ。だから主観的になるなというのは、お前は現実に圧倒されてしまえという意見なんだ

TOMOKO119さんがリツイート | 6 RT

外に答えを求めるのを止めるときです。外に非難を向けることを止めることです。まずは五感を使い、感じることです。感じれば感じるほど、自分を信頼し、尊ぶことが可能になります。

TOMOKO119さんがリツイート | 6 RT

現地で採取したヤマトシジミと呼ばれる蝶に「目がくぼむ」「羽が小さい」などの異常が出ている… bit.ly/12tzxga 寄付金による研究は継続中!→ 琉球大学大瀧研究室 bit.ly/1aWHttS twitpic.com/czudqk

TOMOKO119さんがリツイート | 31 RT

われわれの頭の中には、怒り、嫉妬、欲などの感情を克服したこともない、俗世間のことを高く評価する思考でいっぱいなのです。現象を見破ったことがない、生きることはどういうことかと発見したこともない人々の考えは、俗世間の現象はそのまま事実だと、真理だと前提にして、受け止めたものです。

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

非良心的な行動が褒美を受け、良心的に行動すると経済的に破滅するのが今の経済システムです。この経済システムは、それ自体が非倫理的です。私の考えでは、その原因は今日の貨幣、つまり好きなだけ増やすことができる紙幣が未だに仕事や物的価値の等価代償だとみなされている錯誤にあります。

TOMOKO119さんがリツイート | 4 RT

本当の芸術は、耐えられないほどの悪や罪を描きます。悲劇の名作なんか、本当に耐え難いものです。でも、それが舞台という魔術的な次元に移しかえられることによって、ホメオパシー的方法で観客の中に逆方向の力を呼び覚まします。観客をかえって健康にしてくれる力です。それが芸術の秘密です。

TOMOKO119さんがリツイート | 14 RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!「ザマナイ~時... | TOP | 7月1日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog