永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

5月7日(火)のつぶやき

2013-05-08 | Weblog

みなとともに叫んではならない。みなと同じ声で泣いてはならない。みなと一緒に殺意をいだいてはならない。みなと一緒の認識には、かならずといってよいほど錯視がふくまれているから。みなと一緒の行動にはたいてい救いがたい無神経とヒューブリスと暴力ないしその初歩的形態がひそんでいる。「垂線」

TOMOKO119さんがリツイート | 38 RT

子どもたちは、きっと自分自身が小さくて地面に近いところにいるからでしょうか、小さなもの、目立たないものをさがしだしてはよろこびます。~~自然のい ちばん繊細な手仕事は、小さなもののなかに見られます。(いま地面に触れられぬ子ら『The sense of Wonder』R・カーソン

TOMOKO119さんがリツイート | 2 RT

"生活保護を受けるにしても、受給を申請するには言語コミュニケーション能力が求められるため、精神疾患の診断が付いていない人で、周囲にサポートをしてくれる人がいない場合、受給申請のハードルはかなり高い。" / “ホームレスの4~6割が…” htn.to/CfK2eL

TOMOKO119さんがリツイート | 46 RT

鬱になると「がんばらない」とできないことがものすごく増えるので、どうしても「がんばらないと」って気分になっちゃう。っていうか、がんばらないと日常生活送れないから、がんばるしかなくなる。

TOMOKO119さんがリツイート | 17 RT

…で、追い詰められてよけいに治りが遅くなるわけやね。> 公式RT


なんだか変な風が吹いてると思っていたらいつの間にかまたすごい強風になっていた。ここ数年の、台風などではない平常時のあまりの風の強さといい、高い頻度で虹(カケラ含む)を見るのといいい、明らかに以前とは違う。


福島第一原発事故収束工事に携わって下さる皆さん、おはようございます。連休中作業下さった方も、今日が休暇あけでご出勤の方も、本当にありがとうございます。引き続きくれぐれもご安全に、よろしくお願いいたします。皆さんのご健康がどうか守られますように。


自主憲法推進グループの真の主張は日本を強力な軍事国家にすることだ。自分の最重要主張を隠して表向きの主張をし、まともな議論を封じる。こんなずるい言動が日本の人と社会に染みついている。まっすぐで真面目な議論をするまともな精神と能力を身に着けるべきだ。人を偽った上での主張はすべて不正だ

TOMOKO119さんがリツイート | 20 RT

狭い仲間内で「イイネ」しあってても、そんなの議論じゃないし自分たちの立場を広めることにも繋がらない。フォロワーが何万人いたって、元々似た者同士だから、そこに檄を飛ばしても勢力拡大には大して役立たない。参院選があるのはわかってるんだ。仲間内から一歩外に踏み出そう。身近なところから。

TOMOKO119さんがリツイート | 11 RT

人間のクオリティ。それは自身の魂への敬意の深さと宇宙の摂理への敬虔の深さで決まるのではないかと思う。決して知識量ではなく、知能指数ではなく、収入高でもなく、まして成績ではなく。日本に暮らす人々は、本来なら高いクオリティを培えるはずでは?p.twipple.jp/fhTfE

TOMOKO119さんがリツイート | 3 RT

自発性・自律性を殺ぎつぶされ続けたあげくに、この国の多くの人々が「責任を意識する」という力を失ってしまったのだと思います。個々は悪人というほどではない。ただ「私は責任者のつもりはないですよ」と互いが牽制しあって、全体としては悪行を成立させてしまう。悪意希薄な、無責任加害者集団。

TOMOKO119さんがリツイート | 5 RT

私の日英対訳のブログ、広めてください!世界に広げたい!Please spread my bilingual blog on #Fukushima and #nuclear! savekidsjapan.blogspot.jp

TOMOKO119さんがリツイート | 30 RT

1989年サッチャ-政権により水道事業を民営化したイギリス。水質は下がり、水道料金は暴騰し、にもかかわらず株主や役員は高報酬を手にした。市場原理主義を安易に取り入れるとこうなるのである。rui.jp/ruinet.html?i=…  

TOMOKO119さんがリツイート | 80 RT

あなたはこれを見て何を感じますか?シリア RT @Nora0315: #Syria pic.twitter.com/HjuMDr9Fmf

TOMOKO119さんがリツイート | 7 RT

疑われる被ばくの影響 岩手県で脳卒中5倍以上に <税金と保険の情報サイト> blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl… @XAA55MANWGT98さんから

TOMOKO119さんがリツイート | 5 RT

なるほど、しばき隊の問題は左翼の憲兵隊化問題として古くからあったんだな…

TOMOKO119さんがリツイート | 2 RT

自分の外に出る能力、意識を持ったまま五官の向こうに超え出る能力は、人間には与えられていないというのは、きわめて勝手な思い込みである。人間はいつなんどきでも超感性的な存在になれるのである。 『花粉』

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

要するに原発がなければ電力会社は全て黒字になるって事よね?→RT@a_sa_minn 日経「電力8社史上最大の赤字」報道で書かない事tax-hoken.com/news_aEan5ovAE…電力10社の内8社は赤字だが沖縄と北陸電力の2社は同じく円安の中でも黒字。沖縄は元々原発を持っていない…

TOMOKO119さんがリツイート | 22 RT

子猫が馴染んでくれるのをひたすら待つ、犬の賢さ・やさしさ?  Honey the Great Dane & Muesli the Kitten: The Evolution of a Friendship: youtu.be/m99aIPUR2vk @youtubeさんから


人は幸せに様々な条件を求める。条件が叶うことが幸せだと語る。しかしその真相は、確実な不幸を避けたいだけ。本物の幸せを見つける自信がないから、確実な不幸を避けようとする。そして条件を幸せと名付け人生を偽る。多くの人の頑張りは不幸を避けているだけ。だからあなたの心はいつも欠けたまま。

TOMOKO119さんがリツイート | 14 RT

美は、他の世界から我々の世界の中に輝き入るいわば光であり、それによってあらゆる事物の意味を変容させます。美の本質は秘密に満ちた、奇跡的なものです。この世界のありふれたものがその光のなかで別の現実を開示します。 『エンデのメモ箱』

TOMOKO119さんがリツイート | 7 RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(月)のつぶやき | TOP | 遅くなってすみません »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog