永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

寒っ・・・!

2010-05-30 | Weblog
今日も寒かった…最高気温が16度って?
夜はウールのセーターの上に薄手の冬のコートでちょうどよかった。
もう6月になるというのに;

3年前、フィンドホーンで過ごした夏を思い出す。
真夏なのにセーターが脱げない気候。度を越して寒かった…

長期予報を知らないけれど、もし夏もこのままなら、野菜が高くなって大変だろう。
みつばちたちは大丈夫かな・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつばち | TOP | 求めよ、さらば与えられん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近寒いですよね。 (なべ)
2010-05-31 20:23:44
TOMOKOさんの日記のとおり、
もうすぐ6月だというのに、この寒さは異常ですよね。
みつばちさんはもしかしたらこの異常現象の前ぶれかもしれませんね。
返信する
なべさん♪ (TOMOKO)
2010-05-31 21:03:57
ほんと、寒いですよね。
今日は寒くなかったけど、おとといの夜は寝冷えをして
朝咳がなかなか止まらなくてたいへんでした。
1日で済んで助かりましたが。
なべさんはお風邪などひいていないですか?

みつばちさんも寒いと動きが鈍るんですね。鈍るだけならいいけれど…
農作物、特に果物の生育に大きな影響を与えるようですし
低温に負けずに無事でいてほしいです。

彼らのふわふわした可愛い姿を見るのが好きです。
細密画の、蜂をすてきに描く画家さんの絵がなんだかなつかしいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog