永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

3月20日(水)のつぶやき その1

2013-03-21 | Weblog

了解です、宜しくお願いします。RT @kunitoshiinai ザマナイ歌いに来て! 拡散希望◎第2回街頭演説会☆3月20日春分の日「福島の子供たち…オリンピックを止め学校毎に西日本で長期保養を」新宿アルタ前14時~17時演説会&ミニライブ※主催者⇒子供を守れ水曜文科省の会

2 件 リツイートされました

@hattaosuzou @168sxS お一人の方と昨日お話しましたよ。真摯な、すてきな方でした。


テレビで報道しても騒ぎにならないこの国を守ってるのは作業員の人達だよな。

TOMOKO119さんがリツイート | 11 RT

@hattaosuzou @168sxS そのとおりです。だから目的が何であっても、感謝こそすれ、あの方たちの気持ちを踏みにじるようなことはしてはいけないと心から思うのです。


@Tmoon119 @168sxS 政府や東電叩くのは誰でも出来るけど、今自分が生きてるのは多くの犠牲の上に成り立ってるって考えが無い限り、原発に限らず、全ての問題は解決しないよね。

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

@hattaosuzou ああ…レイシストを派手に叩く人々と運動に派手に関わる人に共通する「何か」はそこだったんですね。目立つところは叩くけど、目立たない機微、悲しみ、被害者の恒常的に続いてきた辛さはまるで無視したまま、というか。


@pure_syuei こんばんは♪ きっと少し疲れちゃったんですね。ご自身も被災されて、その後すごくいろいろ調べていらっしゃるみたいだし…わからなくなったときは一休みもありではないでしょうか(^^)


何度も言うようだけど、原発が無くなるのに越したことは無い。人類が制御できないのであれば、それは使っちゃいけないんだよ。だから反原発デモも大切だと思う。けどそこに便乗作戦みたいな事をされたり、<反原発×福島>を絡めてくる奴がいるから敬遠される。だから言いたい。「邪魔するな」と。

TOMOKO119さんがリツイート | 3 RT

福島にとどまった方々、避難された方々、断腸の思いで避難を強いられた方々、未だに自宅に戻れずこの彼岸入りに先祖の供養も出来ない方々。これらの方、全てが福島県民です。必要なのは人としての思いやりです。県外の方が福島に来て脱原発運動する事はウンコ野郎のすることです。

TOMOKO119さんがリツイート | 36 RT

@pure_syuei よく行動し、学ばれましたね。頭が下がります。納得がゆかないから、納得ゆくまで調べた、でいいんじゃないでしょうか(^^) そして、場合によると曲がり角なのかもしれないし、一休みして続けるのかもしれないし、どちらにしてもそのときということで如何です?


対応されていた皆さん。本当にご苦労様でした。RT @genpatsu_news: [速+] 【社会】福島第一原発の燃料プール冷却システム、全て復旧~東京電力 dlvr.it/368KRX #原発 #genpatsu

TOMOKO119さんがリツイート | 9 RT

1Fの今回のトラブルの事で「事故後なぜ今まで電源系統が一つしかなかったんだ?」というツイを見かけるが、いま電源の多重化をやってたとこなの!なんで今頃?と思うだろうけど、やっとそれが出来る様になったという事。それくらい他に優先でやる事が沢山あったし現場の状況が厳しかったという事だ…

TOMOKO119さんがリツイート | 110 RT

@pure_syuei おはようございます。いいえ、昨夜ああ書いてはみたものの、@pure_syuei さんはじめ、実際にそれらの過酷な状況をあまりにディープに経験されてきた皆さんの前で、私の言葉はなんと軽いのだろうと落ち込んでいたところです(; ;) すみません。


おはようございます。急なのですが、本日「子供を守れ水曜文科省の会」さんの街頭演説の中で、 新宿 アルタ前で「ザマナイ~時代よ!~」歌います。集会は14時~17時。私はあとの予定があるので早めに伺おうかと。核の被害に関心のない方々の耳にも、核の被害者の叫びがどうか届きますように。


この日常と錯覚するような核戦争の中で、いろんな矛盾を感じながら、抱えながら、誰もが自分のやるべきことをやるしかない。そうなんだよね。


それでもやっぱり、本当に聞かれるべき小さな声への思いやりを忘れてはいけないよね。極力人を傷つけない努力は、最低限の仁義であり礼節じゃないだろうか。


原発事故子ども被災者支援法議連 2013年3月19日ヒアリング&支援パッケージに関する政府とのやりとり togetter.com/li/474214


アルタ前。二本松市出身の男性「福島の私が敢えて言う、どうか皆さん、福島に来ないでください、福島のものを食べないでください。(モニタリングポストの嘘、教育の嘘)はっきり言います。狂ってます。福島の人に思い知らせてください。そして福島の人たちを立ち上がらせてください!」

1 件 リツイートされました

所用で、まだ途中でしたがアルタ前離れました。皆さんお疲れさまでした!


帰宅。アルタ前街頭演説会での福島ご出身の男性のスピーチがあまりに衝撃的だったので、こういう風に考えている方もいらっしゃるということは共有してよいと思い、ツイートしました。そっとしておいてほしい方には強い言葉ですね、すみません。ただ時間が経つにつれ事態はより深刻になるのも事実です…


矢ケ崎克馬教授 「首都圏の人は全員被曝しています」

TOMOKO119さんがリツイート | 18 RT

トモコさん、ザマナイ~時代よ pic.twitter.com/aFQnobeAoi

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

@ken023 こんばんは。いらしていたんですね、ご挨拶できずすみません。写真ありがとうございます。


トモコさん、力さんとジョイント? pic.twitter.com/pn5yKo1LwU

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急告 本日午後 新宿アルタ前... | TOP | 3月20日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog