song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ダイエット終了

2022年08月08日 15時55分00秒 | 健康

この3月から続けてきた、ダイエットは、7月31日にて終了としました。
一カ月で、1kgの減量は、ほぼ達成してきました。
目標の、61㎏→56㎏レベルに減量できたこと、
又、今のまま継続すると、更に減量が続き、健康上、逆に望ましくないのでは?
と思ったからです。
先月末で、56.0kg、、、BMIが、19.8、、



BMIが20以下、、これは、逆に痩せすぎ、、
専門家の御意見では、BMIは、22位がベストらしい。。
でも、BMIが22では、体重62㎏となってしまう。 

オイラは、生まれつき、やせ型だったので、体質的にかなり少な目の
BMIが20位が望ましいのでは?と勝手に思っている。

Gパン29インチ(74cm)がはけるウエストは、オイラには、57㎏位、
そのBMIは、20.2、、やっぱ、結構厳しいです。
オイラの場合は、体重1kg増えると、ウエスト1cm増えるようです。
ということは、57㎏以下、、となります。
今は、56㎏位なので、一応、目標達成!

今迄は、蕎麦が多かったけど、、
特に、先月7月上旬からは、コロナ急増で、電車禁止、外食禁止にして、
家で、昼食は、そばを茹でて、それだけでした!欲求不満!!

そんなことで、今日は、肉料理を食べた。
一食くらいで、どう変わる物でもないが、不満解消は必要。。



これからの課題は、維持だと思う。
BMI:20を、これから維持するには、オイラの食事は
どうすればいいのか?

注意点は、変に片寄った食事に限定しないこと、
やはり、いろんなもの食べるのがいいはず。。
難しいけど、バランスの良い食事、ですね。
この課題、、達成するまで、少し時間かかると思う。

特に、高齢者の生活習慣病、、要注意ですね、、
勝手な思い込み、、しないことですね。。

結果は、一か月後の今月31日あたりに報告しますね。
目標は、BMI:20.0~20.2の維持とします。。
いろいろ試行しながら、進めたい、と思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島原爆の日を思う、、 | トップ | 長崎原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事