仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本シリーズ第3戰:嘘だと云つてくれ!

2005-10-25 21:49:50 | 阪神タイガース
信じられない・・・
あの強いタイガースはどこへ行つてしまつたのか?
阪神1-10ロッテ。
3試合で30失點とは!
それに引き換へ、こちらはわづかに2得點。
ああ、嘘だと云つてくれ!

阪神は下柳、ロッテは小林の先發。
下柳はいいピッチングをしてゐた。
5囘まで投げて3失點だつたが、いづれも不運な失點。
6囘の藤川は素晴らしいピッチング。

ところが、魔の7囘。
魔物がとり憑いてゐるとしか思へない。
藤川にせよ、サジキにせよ、まるで魔に魅入られたやうだつた。

もう贅澤は云はない。
せめてタイガースらしいゲームで1勝して欲しい。
このままでは、見てゐるこちらまで、どうにかなつてしまひさうだ。
ロッテの選手が不用意に「樂天より弱い」とでも云つてくれないか。
そんなことまで思つてしまつた。

明日は杉山か。
今のロッテ打線を押さへるには荷が重いかもしれない。
しかし、そこは氣合ひでなんとか頑張つて欲しい。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 會社を休む | トップ | 日本シリーズ第4戰:ロッテ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じこと思ってました… (コロッケパン)
2005-10-25 21:59:56
ロッテの選手失言してくれませんかね…ホントに…



こんな、辛らつなこと言いたくなかったのですが、



今の阪神って、あのたくさん感動をくれた阪神と同じチームなんですかね?

泣きながら応援してきたステキな思い出が薄れてしまいそう…



もし、選手に悔しさが少しでも残っているなら、明日意地を見せてほしい!!
返信する
どーしたんでしょうか??? (きぃ)
2005-10-25 22:00:16
あまりの悲惨な負け方にショックを隠せません・・・

悲しいけど、【とりあえず1勝】なんて小さな事を考えてしまぅ今日このごろ・・・(涙



甲子園で勝たずにどこで勝つねんっ!
返信する
まるで違ふチーム (仙丈)
2005-10-25 22:06:05
コロッケパンさん



リーグ戰で應援して來たタイガースと同じチームとは思へないやうな姿ですね。

勝負事にはモメンタムといふか流れといふか、言葉に表はし難いものがあるやうです。

ロッテの先發に絶不調の投手でも出てきてくれれば、流れも變はるのでせうけど・・・

はあ~・・・

すみません、打ちひしがれてゐます・・



返信する
まづ (仙丈)
2005-10-25 22:08:21
きぃ



>悲しいけど、【とりあえず1勝】なんて小さな事を考えてしまぅ今日このごろ・・・(涙



いやいや、小さいことですけど、まづ1勝ですよね!

これから4連勝するにも、まづ1勝ですから。

とてもそんな大それたことは出來さうにないですが・・・

返信する
Unknown (YOSHI)
2005-10-25 22:18:35
もう失うものはありません。

明日、全力で頑張って欲しいものです!!

返信する
いいゲームを (仙丈)
2005-10-25 22:22:43
YOSHIさん



いいゲームを見たいですね。

横綱同士の相撲のやうなゲームを!

このまま終はつてはいけません!



返信する
このままでは (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-10-25 22:40:12
中日、横浜、ヤクルト、巨人、広島に失礼や!

明日こそセリーグ代表の意地を!

返信する
セリーグ (仙丈)
2005-10-25 22:43:51
スーパーサウスポーあさちゃんさん



さうですよね。

このままではセリーグの霸者として恥かしいですね。

いくらなんでも、子供と大人のやうなゲームでは・・・

意地を見せて欲しいですね!

返信する
言われても (ジジ)
2005-10-25 23:11:17
そうです。

読売-近鉄で近鉄が3連勝したときに

加藤投手が「ロッテより弱い」と言って

読売が怒り4連勝したことがありました。



今楽天とやっても負けるかもしれませんな。

打撃が波が底かもしれません。



さらにロッテが最高の調子でしょ。



まあとりあえずあきらめずまず1点

そして1勝です。
返信する
打てないと (仙丈)
2005-10-25 23:21:01
ジジさん



仰るとほり、打てなければ點が取れない、つまり勝てないといふわけですね。

それにしても打撃陣の不調には目を覆ひたくなるものがあります。

10失點もさることながら、點が取れなくては勝てませんね!



返信する

コメントを投稿