仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一!

2005-10-26 21:57:59 | 阪神タイガース
日本シリーズ第4戰。
阪神2-3ロッテ。
ロッテ、ついに31年振りの日本一!

阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。
2囘表にロッテが2點先取。
先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに、とうとう一度も先取點をとることがなかつた。

4囘1アウト2壘で杉山から能見に交替。
なんでここで能見なんだ!?
これ以上1點もやれないところなのに・・・。
岡田監督はこの期に及んで投手を出し惜しみするつもりらしい。
李にタイムリー2ベースを打たれて3點目。
結局、これが決勝點になつてしまつた。

6囘裏。
やうやくタイガースが今岡、檜山の連續タイムリーで2點を返し2-3。
1點差まで追ひ上げたが、ここまで。

それにしても、併殺打の多かつたこと。
4併殺だつたかな?
これでは勝てない。
ロッテ投手陣を襃めるべきなのか・・・

最後にやうやく野球の試合を見ることが出來た。
今年の日本シリーズは面白くなかつた。
この責任はひとへにタイガースにある。
來年、この雪辱を果して欲しいものだ。

ロッテの選手、ファンの皆さん、31年ぶりの日本一、おめでたう!

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第3戰:嘘だと... | トップ | 喉が痛い、足が痛い、頭が痛い! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒りをこらえて書きますが (コロッケパン)
2005-10-26 22:15:26
岡田監督にはこの結果を厳粛に受け止めて欲しいと思います。



少なくとも、阪神の選手に

「よく頑張ったね、日程が悪かったよ。感動をありがとう」

なんて生ぬるい言葉をかけるつもりはありません。



なんか今は、自分の口から出てくる言葉がすべて

放送禁止用語ばかりになってしまいます。(苦笑)



もしこれで、道頓堀で暴動が起こったら、ほんとに阪神に失望しそう…
返信する
呆氣ないですね (仙丈)
2005-10-26 22:20:28
コロッケパンさん



悔しいといふより、呆氣ないといふ感じです。

まともなゲームはけふのゲームだけ。

それも岡田監督の采配からは何が何でも勝ちたいといふ執念が感じられませんでした。

「阪神ファンもどき」の暴動騷ぎがないことを祈りませう。

これで今シーズンも終はり。

どうもありがたうございました!



返信する
今日はヤケ酒です (YOSHI)
2005-10-26 22:23:58
終りましたね…TVの前で脱力しました。完敗です。

長かった野球シーズンも今日で最後ですね。

ロッテは本当に強かったですね。

来年のリベンジにむけて頑張りましょう!
返信する
こちらこそありがとうございました!! (コロッケパン)
2005-10-26 22:24:39
一番大事なこと書き忘れてしまった…

こんな自分の拙いコメントにいつも愛ある返信コメントを

してくださった仙丈様にお礼を言わせてください。



「本当にどうもありがとうございました!!!」
返信する
來年へ (仙丈)
2005-10-26 22:29:00
YOSHIさん



完敗でしたね~

ここまで完膚なきまでに負けると悔しさを通りすぎてしまひます。

ロッテは強かつた!

タイガースの選手には、來年へ向けて、いいオフを過ごして貰ひたいですね。

一年間、どうもありがたうございました!



返信する
どういたしまして! (仙丈)
2005-10-26 22:31:50
コロッケパンさん



いつもコメントくださり、勵みになりました。

來シーズンもまたよろしくお願ひ致します!

なんて、鬼が笑ひますね~(笑)

返信する
残念ですが (とり)
2005-10-26 22:34:02
完敗でした。



そして本当にお疲れ様でした。

思えば最初仙丈さんにTBされたのが、私がこの道にハマルことになったきっかけでした(笑

おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。

返信する
お疲れさまでした! (仙丈)
2005-10-26 22:39:06
とりさん



お疲れさまでした~!

殘念な結果でしたけど、勝負は時の運といふこともありますし。

私のTBがきつかけとは、責任を感じてしまひます!(笑)

お付きあひくださり、ありがたうございました!

來シーズンもヨロシクです!



返信する
お疲れさまでした (daiten)
2005-10-26 22:50:20
終わっちゃいましたね。

ホント、最後だけは野球のスコアになりました。



この悔しさは、来年晴らして欲しいモノです。

まだまだ、足りない事がありますね。



どうもお疲れさまでした!
返信する
來年こそ! (仙丈)
2005-10-26 22:54:33
daitenさん



日本一つて、こんなにも難しいことだつたとは・・

1985年の優勝の時には思つても見ませんでした。

來年こそは21年振りの日本一になつて欲しいですね!

お疲れさまでした!

そして、ありがたうございました!

これからもヨロシクです!



返信する

コメントを投稿