染物屋生活

神奈川県の住宅地(でも片田舎)の染物屋日記と、電気代が月1500円(原発反対なので)の節約生活を紹介「染め吉」と言います

6月18日、朝,大阪の地震!

2018-06-23 11:20:50 | 日々の政治・哲学
縁のある人たちが、何人か、被災した。やはり大変な災害だ。風呂屋の、煙突がポッキリ折れている写真もあった。枚方市だ。

茨木市の風呂屋はガスが使えないので、オイルバーナーで、風呂釜を、熱しているんだって。

茨木市の友人からメールがきた。

心配するな。茨木市はあちこちこわれてる。茨木市の駅舎も壊れた。
街は救急車と、消防車と、マスコミのヘリでうるさい。

街は壊れていて、ガス、水道がまだ使えない店もあるが、それにもかかわらず、みな店を開けて商売している。

恐るべし、浪花あきんど!!と、自分で書いてきた。

本当にすごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。