20200506六日の菖蒲

2020-05-06 11:19:39 | 日記

2020年5月6日(水)

菖蒲の二番花が開きました。

六日のあやめ、十日の菊 は次期遅れの例えですけれどね。

 

2020年5月6日(水)

振替休日

何の?

3日憲法記念日が日曜日と重なるので月曜日に振替えると

4日みどりの日が休みと重なるので火曜日に振替えると

5日子供の日が休みと重なるので水曜日に振替える。

と言う訳で、菖蒲の花にたどり着きました。

 

東京都の 新コロナ 陽性者数はここ3日間2桁ですが、

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

休み中はPCR検査数が少なく、休み明けに増えるので心配です。

 

陽性率で比べれば良いと思うのですが、

検査数に患者さんが退院できるかの検査も含まれるので

新たな感染率にはならないそうです。

 

北海道のように収束に向かったのに再び増加している所もあります。

https://app.flourish.studio/visualisation/1419810/

都道府県ごとの累計患者数推移  重いかもしれません。

 

手洗いうがい消毒おこたりなく、外出自粛に協力しましょう。

 

にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200504桜の季節が終わっても | トップ | 20200507インスタグラムが見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事