カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

いろいろあります

2011年03月02日 | 開業準備いろいろ

なんて誠実な店舗設計会社さんなんでしょう。
空調が壊れてた件について、
こちらから言わなくても撤去にかかった費用の一部は負担してもらえました。

次は、ガス工事の見積もりがでてきて、びっくりな価格!

ガステーブルをパイロット点火(チャッカマンでつけるタイプ)で、
大きいガス釜を選んでいたため、現在の設備ではガスが足りず、
ガスの元から工事をしないといけないので、高額になったようです。

配管の位置もよくなかったので、
ほしい機器を導入して、きれいに配管の位置も変更しようと思ったのですが、
予想の倍以上の額でした。

もうこれ以上予算オーバーはできないので、
あわてて今の設備でなんとかできる厨房機器に変更しました。

ガステーブルは連続スパーク点火にして、ガス釜も小さくしました。
連続スパーク点火は、壊れやすいと聞いていたので、
パイロット点火を選んでいたのですが、まっ、大事に使うようにしよっと。
ガス釜もこまめに炊けばいいしな。

どっちでもいいと思えるものは、初期投資ではかけすぎず、運転資金にまわす。
この教えを守って、決めていこうと思います。。。



最新の画像もっと見る