カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

神戸カレーフェスティバル2010

2010年09月12日 | いろんなこと
神戸布引ハーブ園で開催された「神戸カレーフェスティバル2010」に行ってきました。

16:00からの開始時間には、受付は大混雑。ながーい行列ができていました。
みんなカレー好きなんだねぇ

前売券には、1ライスと2カレーがついています。
旦那と2人で4種類のカレーが食べられます。

私が何度か通っている「インドカレー茶屋 にきる」さんと「Guest Place Lusy」さんの
カレーを旦那にも食べてみてほしくて、その他に2店のカレーを選んで食べ比べです。

旦那もこの2店のカレーが気に入ったようです。
同時にいろいろなカレーを食べることってなかなかないので楽しいイベントでした

でも。。。
ライスとナンに大行列ができてなかったら、もっとカレーを食べたかったなぁ。

カレーは、カレーだけって食べられないので、ライスやナンは重要ですよね。

この間、私達の仮営業のときにもご飯がなくて危機一髪でした。
オープン直後にほぼ満席状態となり、お客様に提供したらもうご飯がない
すぐにご飯をセットしても、炊きあがるまでの待ち遠しいこと。。。
12時過ぎにご飯がなくなるカレー屋って準備不足で情けなすぎるので、
ご飯が炊けるまでお客様が来ないことを祈るのみです。

おひとりさまがこられて、もう本当にご飯がまったくなく、
あと5分で炊きあがるときの5分がどんなに長かったか。。。
奇跡的にご飯が炊けた直後に次のお客様が来店されました。ほっ

というわけで、仮営業、カレーフェスティバルともに、ご飯の大切さを改めて知ったのでした。
次回からはもっと早めにたくさんご飯を準備しておきます




最新の画像もっと見る