いろいろな納品の遅れによる調整が終わり、日程が決まってきたので、
今日は、オープンまでの備品準備、メニュー最終調整、仕込み、チラシ配りなどの
スケジュール打合せをしました。
各自の役割ごとに日程調整です。
お店は私達夫婦とシェフの3人できりもりします。
平日は、シェフと私、土曜日は、夫と私という組み合わせで働きます。
夫は、将来を決めるオーナー。システム、音響設備、音楽担当。
シェフは、調理と飲食店運営アドバイス担当。
私は、店主なので、接客、調理、経理担当その他もろもろすべて。
こんな分担です。
夫と一緒にいるときは、いつも「ご一緒ですか?」と言われて夫婦と思ってもらえないのに、
シェフと一緒にいると、「御主人が・・・」とか「奥様が・・・」とか、
ほぼ100%夫婦に間違われます。
どういうこっちゃ。
こんな3人と、土曜日には、仮営業でもお手伝いしてもらった女性が
ホール担当として協力な助っ人として働いてもらえます。
ふわふわな店主は、周囲にがっちり固めてもらいながら、突き進みます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)