またもや( ☆∀☆)

2021-07-24 | 食材


連休に入ってから、在庫している「合鴨」が残り少なくなって来たので注文しようと思ったのが水曜日、でも毎週水曜日は「東京中央市場」はお休みなので、木曜日に電話を入れると出ません🔯

もしかしたら、と思って市場のカレンダーを見ると水曜を営業して木曜日が休み、そんじゃ~金曜日に電話しようと昨日電話を入れると、またまた呼び出したまま🔯

どうなっているん🔯
たまたま、ここ2日ばかり「鴨」のオーダーが少なかったから良かったけど🔯

仕方がないので、今日もう一度トライだゾッと🔯


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2021-07-24 10:49:33
最近の祝日?の作り方というのか、なんでそうする?と思う事しきりですね。
自分たちの預かり知らぬところでごくごく少数の人間が決めたであろう休みの日付け。
世の中、誰しもがそのカレンダー通りに休めるわけではなく、むしろ迷惑被る人たちもいるということが理解出来ない、お上と呼ばれる面々。
もう、なんだかねぇ;と思うばかりでござります~。
返信する
Unknown (englico)
2021-07-24 11:12:08
こんにちは。今年は海の日とスポーツの日がオリンピック開幕にあわせたみたいで、それが決まったのがカレンダー制作終わった頃だったらしいですね。だからカレンダーがみんな休みじゃないと思います。ただ今年になって買った相撲協会のカレンダーだけは正しい休日になってました!
返信する
Unknown (sobaryourikanaya)
2021-07-24 15:52:48
あおぞらさんへ

今回のことで、結構、暦に頼って生活しているんだなと実感しました。
返信する
Unknown (sobaryourikanaya)
2021-07-24 15:56:18
englicoさんへ

何で相撲協会は、知っていたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿