八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

いきなり冬?

2008-09-29 23:26:04 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



一日雨降りのせいか、とにかく寒いです。
日中でも気温は上がらず、仕事中に膝掛けをする人もいました。
つい一昨日までは、半袖を着ていたのにねぇ。。
いきなり冬の到来か?
ファンヒーターは、ガマンしたけれど、
コタツは、つけちゃおっと思ったぐらいです。

しかし時はまだ9月・・
バロンヌ・ヘンリエッタ・ド・スノーイが、
ティーローズらしくクシュと開いておりました。





こぼれ種のオルラヤと、カモミール・ブライダルローブ





いつものソープワート。






ブルー・クローバーは、花をつけないけれど、
葉だけはモサモサしております。






たまには、まともなショットのトラ猫ブラザーズ。





そしてポレち。

雨の日の肌寒さは、お風呂の温かさが恋しくなりますね。
やっぱり冬は、のんびりとお風呂につかるのがいいなぁ。
ってまだ9月だっけ。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-09-30 00:17:16
今日は全国的に雨の出、気温も低く寒い寒いと皆さんおっしゃっていますね。
大阪も寒いくらい・・・まだうすぎですから。

バラが雨にぬれて咲いてるのが、健気な感じがします。
地面もしっとりと水を含んで・・・。そちらは今年は雨が多かったですね。

スノーマンさんのご家族ショット。皆さんカメラ目線で応えていますね。
返信する
Unknown (トモ)
2008-09-30 09:08:28
おはようございます、ここ数年、なんか秋が短くて突然に冬が来ているような感じですよね。

風邪とか気をつけましょうね。
返信する
いつもの様に~ (logizumi)
2008-10-01 19:35:32
ポレ君はコピーした様にいつも同じ童顔が超可愛いですワ~
ピッケ君ふゆ君の真っ正面の写真は久しぶり、幼さが未だ残りながrもゴッチェ~感じがなかなか格好イイですね~
急に気温が下がり、山の樹木の葉が色づき始めて本格的に秋に突入です、季節の変わり目の風邪に気をつけましょ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-10-01 20:28:20
こんにちは~ ローズローブさん
今日は午後まで雨でした。
上の方はすでに色づいている葉もあり、落葉も始まっています。

この秋は本当に雨降りで、いつもならばもう終わっている稲刈りもまだの田んぼが多いみたい。
でも明日はカラッと晴れてくれるとの予報で、
大量に干した洗濯物が乾いてくれそうですね~

雨に濡れた花々にも風情があります。
特にバラと滴は相性がいいみたいで。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-10-01 20:29:44
こんにちは~ トモさん
いきなり冬が来たように寒さでしたが、今日は午後から晴れて、
また少し暑さが戻ったようです。
そしてどこからともなくキンモクセイの香りが・・

風邪はこじらせると長引くので本当に要注意ですね~
(実感中・・)
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-10-01 20:33:15
こんにちは~ logizumiさん
ポレちはいつも同じアングルばかり。
なかなか動きがないので、面白いショットが撮れないのが少々悩みです。
ビッケ&ふゆは、あの小さい子猫が、よくぞこんなにふてぶてしくなったなぁ、、と感慨深く。
秋になってますます食欲増進している2匹で、困ったもんです、はい。

大泉あたりでは、もう紅葉が始まりつつありますね。
駅近くの緑化園でも、なんとなく秋らしい色になりつつあります。
返信する

コメントを投稿