八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

花屋さんの庭

2007-08-09 07:26:58 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ハーブスタンドさんの後は、清里・丘の公園アクアリゾート清里にて、
タイ式マッサージを受けたと昨日のブログに書きました。
そこの至近距離にあるのが、清里でも人気の牧場通り。
まさに牧歌的な雰囲気の、外国的な風景が広がるその通りに面した、
東京の花屋さんが経営するドライフラワー屋さん、
joe's House

ここはそれほど広い敷地ではないですが、
やはりプロが作ったお庭という感じで、
いつも感心してしまいます。






5月末のクレマチス・モンタナの咲く頃。
この牧場通りは、モンタナ通りと言ってもいいくらいに、
ピンクのモンタナを絡めている家が多いですね~






いつ出かけても、クローズしていることの多い店ですが、
夏場はオープンしています。
そして店内には沢山のドライフラワーが。
(でも、ドライフラワーのリースって結構お高いんですよね)





白と緑を中心にした、ナチュラルガーデンとでも言いましょうか。
草丈のあまり長くない宿根草と芝生が中心です。
あとはコンテナに、季節の花々をセンス良く植えられて。
春には大きな鉢に、バーバスカムのサザンチャームを中心にして、
まわりにミニバラ、グリーンアイスを大量に植栽されていたのには、
思わず脱帽でしたね~






白い椅子の後ろには、ノリウツギの蕾が。
この花が開くと、また素敵なんですよ~
手前のガウラが風に揺れてます。






余談ですが、こちらのオーナーさんは、
ン十年前にNHKの人気番組だった、あの「ステージ101」のメンバー、
藤島新さんです。
実はあの当時ファンでした。
高音の美しい声でよく歌っていた「ライオンは寝ている」を、
思い出してしまいましたよ~
庭も素敵ですが、お年を重ねられた藤島新さんもとても素敵でした。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなくなった子猫たち (なつ)
2007-08-09 09:50:39
7日にコメント入れましたが、
今朝5時に餌やりに庭に出たのですが姿が見えません。
昨日の朝までは足下にまとわりついてごはんに飛びついていたのですが…。
最後に確認したのは夜中の1時半でした。
忽然と姿を消しました。
どなたか、猫好きな方が連れて行ってくれたのだといいのですが。。。
なんかさびしい~
ふゆちゃんたちの成長、ときどきみせてくださいね!
返信する
Unknown (kiki)
2007-08-09 10:28:08
こんにちゎ~ 素敵な景色をありがとうございます♪
かれこれ数年前イギリスや北欧に旅した頃を思い出し うっとりと見入っています。(お庭の広さは一寸違いますが)

ず~~っと以前蓼科に旅した事がありますがここもとても素敵な所でした。
我が家はバラを軒下に誘引していますが、クレマチスも良いですね、色々勉強になりますわ、厚かましいですがドライフラワーも参考にしたく思いますので見せて頂ければ嬉しいですが。
返信する
藤島新 (かぴりん)
2007-08-09 13:02:48
懐かしい名前です。最後の方のメンバーで、メジャーデビューをしたそうそう、結婚していることが発覚し、売れなくなってしまったのは残念!
返信する
Unknown (コモオカ)
2007-08-09 17:58:42
素敵な写真を拝見して、またそちらに行きたくなってしまいました。
「ふるさとに帰りたい病」かな?
返信する
秋の気配 (Coo)
2007-08-10 07:33:43
感じますね。

昨日も夕方7時を過ぎたらうす暗くて 
ちょっぴり寂しくなりました。

藤島新さんのお店ですか~、
小さい時にステージ101憧れてました。
布施明さんに似た歌声
車の中でCD聴いてます。
返信する
クレマチスのお店!! (トモコジロウ)
2007-08-10 11:17:46
ここの写真が前回載ってから、一生懸命クレマチスを誘引しています♪
少し垂らすといいんだな~とかまた見入ってしまいました☆
お庭も素敵なんですね。機会があれば行ってみたいです(^m^)
返信する
子猫 (スノーマン)
2007-08-10 12:22:10
こんにちは~ なつさん
子猫たちいなくなっちゃったのですね。
それは寂しい。

すでに成猫となったビッケ&ふゆは、
(尤もふゆはまだ9ヶ月ですけど)
子猫の可愛さには欠けてしまいますが、
オモシロ画像など撮れましたら、また色々載せますね~
返信する
素敵な庭 (スノーマン)
2007-08-10 12:26:26
こんにちは~ kikiさん
清里・牧場通りは、まるでヨーロッパの田舎あたりの雰囲気なので、お好きな方が多いみたいです。
そして、ここは是非お手本にしたいお庭ですね。
やはり長年お花の仕事をされていらっしゃる、
オーナーさんゆえのセンスかと思います。
中のドライフラワーは・・
うーん、ちょっとこればかりはなかなか。
スミマセン。
返信する
ステージ101 (スノーマン)
2007-08-10 12:29:11
こんにちは~ かぴりんさん
当時大人気の番組でした。
最後の方のメンバーといえば、谷山浩子や太田裕美などもいましたよね~
あと忘れちゃならないのが、ワカとヒロ
特にヒロさんは、その後チェッカーズの数々のヒット曲を作られて有名人になってました。
返信する
故郷 (スノーマン)
2007-08-10 12:35:39
こんにちは~ コモオカさん
今日はこれから夜、小淵沢へ出かけて参ります。
25年以上前、アンノン族たちが闊歩した清里は、
今では駅前あたりはかなり寂れておりますけれど、
都会からの定住者が、オシャレなお店を始められることが多いので、センスの良い楽しめるスポットが多くなっているかもしれませんね~

返信する

コメントを投稿