八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

8月のハーブスタンド

2007-08-08 07:22:33 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



人様へのプレゼントを買いに、半月ぶりに大泉・ハーブスタンドさんへ。
この看板はお客さんには、あまり知られていないかもしれません。
それは建物の側面に掛けてあり、木の影に隠れているからです。
毎年必ず、オーナーさん描き替えていらっしゃるとのこと。
さすがに元グラフィック・デザイナーのご主人様の筆ゆえ、
仕上がりは当然プロのソレです。
(ちなみに、この建物もご主人の設計だとか)






いつものティールーム。
バラや花々でいっぱい。






庭や育てた花たちのアレンジ。
こういうのを見ていると、オーナーさんは本当に花好きで、
慈しんでいるんだなぁ、と感心してしまいます。






今回気になったのが、薄紫のベルガモット。
画像にはありませんが、店内にはピンクのも飾っており、
目を引きました。






窓辺の白バラ。
しかし名前のタグを見てくるのを忘れてしまった。






このレシピスタンドは、以前からとても気になっています。
デザインも素敵だけれど、ページがめくられないよう、
小さな重りが両端についているのですよ。

8月のハーブスタンドさんは、無休で営業。
涼やかな高原の風の中で、ハーブティーなどいかがですか?

さてハーブスタンドさんの後は、
タイ式マッサージを受けに、清里に回りました。
施術を受けた後はスッキリ。
が・・・ 今朝は猫たちに午前3時半に起こされて、
再び寝不足となり、ほぐれていた肩や背中が、またバリバリに。
もうちっとマトモに寝かしてくれや、ビッケ&ふゆよ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう (kiki)
2007-08-08 09:51:34
こんにちゎ~ 暦の上では立秋と言いますのに 暑さはこれからです。
ハーブスタンドはとても涼しそうな所ですね!
木々に囲まれていますだけでも涼を感じます、お花も涼しそうな感じに咲いていますね。
返信する
Unknown (月猫)
2007-08-08 17:23:32
スノーマンさん、こんにちは。
いつ拝見しても、素敵な場所ですね~!
なかなかそちらまで足を伸ばす機会はないのですが、通ることがあればぜひ立ち寄ってみたいと思っています。
こんなお店がお近くだとは、羨ましいですヨ!
返信する
Unknown (セレステ)
2007-08-08 21:29:06
こんな風に室内に背の高いバラ苗を飾ってみたい・・・
実際は日当たりとか、虫とかが気になって部屋に
鉢植えのばらは置けません。
ハーブスタンドさん、夢の空間です。
このレシピスタンドは私も気になりますわ~。
料理中はこんなスタンドが似合うほど優雅ではないのですが・・・(汗
返信する
涼しいですよ~ (スノーマン)
2007-08-08 21:35:57
こんにちは~ kikiさん
さすがに標高1300mともなると、山の気候なので、
湿度が少なく、とても涼しいです。
そしてティールームの窓から通り抜けて行く風が、
心地良いですよ~
しかし夏は、室内よりもテラスでお茶をされるお客様が多いですね~
広い緑いっぱいの庭、あるいは山々の姿を眺めながら、
バラに囲まれた場所で、お茶を楽しめるのは、
最高の贅沢かも。
返信する
全国からお客さんが (スノーマン)
2007-08-08 21:40:01
こんにちは~ 月猫さん
ハーブスタンドさんは、本当に全国にファンがいらっしゃいます。
こんな素敵なお店は、他にはなかなかないでしょうし。
まさに癒しの空間(表現が陳腐だけど)ですよ~
時間の経過を忘れてしまうくらい、
ハーブスタンドさんの世界にどっぷりと浸かるワタクシです。
八ヶ岳をご旅行の際は、是非お寄りになってみて下さいませ~
返信する
夢の空間 (スノーマン)
2007-08-08 21:43:51
こんにちは~ セレステさん
ハーブスタンドさんは、今の季節デッキに沢山のバラ鉢を置いているので、
その一部をティールームに入れているようです。
その時々に、咲き誇るバラたちが本当に美しいですね。
レシピスタンドは、この他に白もありました。
美しい写真の洋書などを飾っておくのにも、
インテリアにも良いでしょうね~


返信する
ご無沙汰ぁ (葉月)
2007-08-11 09:48:14
こちらのレシピスタンド ワタシ達も見させて頂きましたゎぁ~!そっかぁ インテリアで本を飾ってもいいですね
それにしても ため息の出る洋書のような雰囲気のスノーさんのお写真!の数々
 夏バテ ふっ飛びましたもん
返信する
どーも (スノーマン)
2007-08-11 14:36:06
こんにちは~ 葉月さん
レシピスタンド、ワタクシも欲しいのですが、
狭い我が家では飾るところがなくって・・
こうやって写真の綺麗な洋書などを飾ると、
素敵なインテリアになりますよね~

南麓は絵になる被写体が多い、そんな場所ですよ~
ちなみにワタクシの腕ではございません。
返信する

コメントを投稿