八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

爽やかです

2008-09-24 22:58:46 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



バッタにも食べられず、綺麗に咲いてくれたヘリテイジ。

さて今日もとても爽やかな一日でした。
そう、お休みだったら、どこかに出かけたいと思うような。
湿度が少ないと身体もラクチン~
そして、この気持ち良さを誰かに分けて上げたいですわ~
がっ、相変わらず咳は引かずにゲホゲホやっている、
体調サイアクなワタクシですけどね。





こぼれ種の宿根リナリアが咲いていた・・





ローズヒップも出来ていた・・





ハニーサックルも開いていた・・





ノリウツギは渋色になってきた・・





もう一丁。

ホント八ヶ岳はいい気候っスよ~
爽やかな秋の南麓は、あちこち回るにもイイ感じ。
でもね、少し下がったとはいえ、まだガソリン代金が高いから、
あんまりブイブイと車を走らせられないのが悩みのタネ。
だって通勤だけでも月2万もかかっちまうんですもの~
それも交通費でないし。(チョ~痛い自腹)
でも10月に入れば、紅葉の時期に突入するので、
ワタクシもまた活動期に入ります。

お財布の中身と相談しながら、画像などを撮りに出かけてみますわ。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-09-24 23:25:33
ヘリテイジはきれい咲いて優しいお色ですね。

ノリウツギのことで思い出しました。
「minminたん」とお呼びしている方がこのお花をアップされたんですが、名前が分からないので教えて~ってありました。
あっ!スノーマンさんのところで見たノリウツギ!「それはノリウツギでは?」
あたり!「rrさんすごい~!」

お尻がむず痒くなってきました。「スノーマンさんって方に教えていただきました」

最近のブログの一巻きです。
返信する
おはようございます! (ゆずママ)
2008-09-25 10:34:38
野の花、バラ・・・きれいな季節ですね。
いつも穏やかな写真をありがとうございます。

我家の夏の庭は咲く花も少なく、
ゴーヤ・オクラ・シソなど、野菜畑となっておりました。

ところで、ずーっと咳が引かないのですね?
眠りについて一時間くらい(体が温まった頃)すると激しく咳き込む、なんてことはないですか?
ウチの娘がそういう症状で、結局「気管支炎」をこじらせておりました。
ずいぶん昔のことですが、即効性のある抗生物質(?)で、すぐ治りました。

スノーマンさんも余りに咳が続くようでしたら、呼吸器専門の内科に行かれたらどうかなと思いまして・・・
心配してます。
返信する
Unknown (ムー)
2008-09-25 11:41:07
先代の猫でしたが胸の上に乗って眠るのが好きな奴で、私がスノーマンさんみたいな咳が長かった時起こすのが可哀想で変な力を入れて咳をしたとたん、肋骨にいやな痛みが!折れてはいませんでしたが骨膜(鶏の骨でわかりますが骨の上に皮があるあれです)が剥がれたそうで、その痛みは結構長くてクシャミなんかするとガキッと痛みました。猫を乗せて寝ているときの咳には要注意で~す。お大事になさってください。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-25 21:46:07
こんにちは~ ローズローブさん
ヘリテイジはよく咲いてくれる、イングリッシュローズです。
特に秋の穏やかな陽差しの中で咲く姿を、最高に美しいと思うワタクシ。

他のブログの方もノリウツギをアップされていたのですね~
そろそろこの花も終わりに近づいて来ているようですよ。
刻々と秋は深まっていく感じで、庭の花たちを見られるのもあと1ヶ月ぐらいでしょうか。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-25 21:55:30
こんにちは~ ゆずママさん
秋は光に翳りが出て、その陰影と柔らかさがとても美しい季節だと思います。
そして足下の影も長くなる・・

ゆずママさんちのお庭はキッチンガーデンですね。
でも野菜の花々がこれまた美しかったりして。
クリーム色が美しいタチアオイがあるなぁ~とじっくり見たら、それはオクラだったり。

咳の方は、今は眠気の方が勝っているようで、
寝ている時はほとんど咳き込まず、
むしろ仕事中に、喉にタンが貼り付く感じがあると、
徹底的に咳が止まらなくなり、上げそうになることもしばしばです。
こういう咳の時は、だいたい1ヶ月ぐらい続くのが常で・・
田舎だと呼吸器系の医者も近くになくって、
それが不便なんですよね~
やっぱり気管支炎をこじらせているのかしらん。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-09-25 21:59:43
こんにちは~ ムーさん
先代猫ちゃんは、ムーさんの胸の上で眠るのがスキだったのですね~
ちなみにウチはふゆがそーなんです。
特にワタクシが昼寝中は、必ず胸の上で寝てくれます。

そしてそのせいで、肋膜が剥がれたとは。
人間何が原因でどんなことが起きるか分かりませんね~
でもちょっとした拍子で、長いこと痛い思いをされたのはさぞや・・
ワタクシも注意致しますね~
返信する

コメントを投稿