八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

八ヶ岳と桃の花

2010-04-19 22:21:57 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



昨日の画像より。
昨朝の気温は1度で、真冬並の寒さでした。
そして車フロントガラスは凍り付き、地面にはちもろん霜。
だけど桃の花が咲き、八ヶ岳もぼんやり気味で、
春らしい風景です。







ボタンの新芽も凍り付いている。







ピオニーも。

しかし今日は暖かかった。
なので上記画像の2つの新芽も復活してくれています。

それにしても明日はまた寒いらしい。
お天気が2日と持ってくれない、そんな今年の4月は・・



↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-04-19 23:26:54
こんばんは♪
朝の気温は1度ですか。
真冬ですね。
明日も寒い様なので、体調管理お気をつけください。

今日はこちらも良いお天気で暑い位でしたが
先程から、雨が早くも降って来ました。

ボタン、ピオニー今年も楽しみですね♪
冬に逆戻りばかりで、春が早く来て欲しいですね。

返信する
季節感 (logizumi)
2010-04-20 08:54:58
晴れ渡る青空にりんご?の花がまばゆく映ってますね~
寒暖の差の厳しいけれど、それでもボタンやピオニーが随分芽を出してますね
八ヶ岳南麓はこれからが春ですよネ~
何だか季節感が判らなくなっています(笑)
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-20 21:53:54
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日はまた雨降りでしたが、案外寒くはなく、
良いお湿りという感じだったでしょうか。
お次は山桜に若緑の新緑です。
林や森も少しづつ柔らかい芽が出てきました。
あと10日で5月・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-20 21:57:43
こんにちは~ logizumiさん
八ヶ岳と一緒に写っているのは、桃の花ですね~
桜が終わりに近づくと、次は桃の花が盛りとなります。
ここのところの寒さで、なかなか油断出来ませんが、
それでもあと10日で5月。
暖かい地域ではバラの季節となりますが、
こちらは只今山桜が咲き始めました。
返信する
Unknown (たま)
2010-04-20 23:21:09
こんばんは。
そちらはまだ桃が咲いているんですね。
今年は谷戸城址跡の桜を見に行っていないのですがもう終わりでしょうか?

そうこうしているうちにバラの季節!
スノーマンさんのお庭が楽しみです♪
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-21 21:26:35
こんにちは~ たまさん
桜は只今、小淵沢のミヨシあたりで満開です。
なので谷戸城址跡も満開だと思われます。
でも明日は雨の予報ですので、散ってしまうかしらん。
バラの季節がもうすぐですね~
ただし今年はほとんど何もやっていないので、
多分悲惨かも、です。
返信する

コメントを投稿