八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

紅葉ファイナル

2005-11-03 22:12:33 | Weblog


11/1の時点で、赤い橋の紅葉はピークを過ぎていた。
10/28ではあと少しだったのに。
ところで、この画像は見晴台より撮影。
ここに望遠鏡が設置してあり100円で見られる。
試しにコインを入れて覗いてみたら、
赤岳が目の前に迫り、な、な、なんと山頂の山小屋まで見えたではないか。
全体的に赤っぽい建物で、周辺には赤い旗(というかのぼりのようなもの)
がハタハタとはためいていた。





天女山へ行く途中より。
カラマツが黄金色に染まる。
この道は雪が降ると通行止めになるが、
凍れる朝は、きっと樹氷が美しいだろうなぁ。





まきば公園より。
マメタロウさんご夫妻と朝の散歩に2度ほどご一緒させて頂いた場所。
この日は雲一つなく、赤岳(左)がくっきりと美しく見えた。

そんなワケで、熱に浮かされたように休みごとに出かけた山紅葉探訪は、
11/1を持ってファイナルとなる。
しかし今度は里だね。
次は家のまわりで紅葉を楽しまなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿