八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

アイスバーグ

2005-11-05 22:05:06 | Weblog


先日ピントが甘かったハーブスタンドさんのアイスバーグだが、
11/1に再度撮らせてもらった。
気温が低くなると「白雪姫」が一部「桃雪姫」になる。





いいなぁ、やっぱり好みのバラだ。
ウチのアイスバーグもいくつか蕾をつけているが、
これからどんどんと寒くってゆくというのに、
開いてくれるかどうかは疑問である。
願わくば開いて欲しいのだけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスバーグ 好きです (miminaga)
2005-11-06 09:38:50
スノーマンさん、いつも拝見してます。

あのティールームにあった鉢ですね。

先日、お邪魔して、土も買わないで、いろいろ教えていただいて来ました。

秋の蕾、心配ですよね。でも、開くと春とは違ったいい色ですね。

コーネリアが二房、とっても深い色で咲いてくれて、大喜びしました。
返信する
アイスバーグ (スノーマン)
2005-11-06 22:31:15
そーです、テーブルに乗っかったあの鉢です。

その下にピンクプロスペリティもいくつも蕾をつけて置いてありました。

秋の蕾、いくつかついておりますが、

霜も降りているし、この先開いてくれるかは定かではありません。

途中でポーリングしたかなぁ、と思っていたコンキュバインが更に少しづつ開いてくれてて、なんとか最後まで開ききって貰いたいものです。

コーネリアの深い色、きっと素敵でしょうね。

返信する

コメントを投稿