八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

カラマツソウ

2008-05-12 07:21:05 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。



4月に通販で買ったカラマツソウの小さな苗。
ターシャの庭に咲くピンクのカラマツソウに憧れて、
通販カタログで見つけた時は小躍りしました。
苗代1050円にもめげず、即購入。
だけど届いた苗を見て、
「こんな小さくてワタクシに育てられるか」
と不安に。
もちろんまだ地植えにはしておりません。





上の画像から約10日経過。
おお、成長が著しい。
これならば水はけの良い、あまりカンカンに日の当たらない場所に
植え付けても大丈夫かしらん。

それからこのカラマツソウ、
実はターシャの写真集で見たものとは違う種類のようです。
カタログには、ダブル咲きでピンクのカスミソウのような花と
書かれてあったのに気が付かなかった。
確かにあの写真集の花は、もう少し大きい感じがしますし。

ま、でも、いいっか。
どんな花が咲くか、これもまたとても楽しみですから。





さて庭より。
トキンイバラもゾクゾクと開花中。





緑が茂り、随分とジャングル化してきました。
でも今朝の気温は、6度。
バラの蕾も少し縮こまっているようです。

ところでコメントレスがだいぶ遅れておりますが、
少しづつつけさせて頂いておりますので、よろしくお願いしまーす。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった・・・ (スノウカフェ)
2008-05-12 19:32:59
ビッケおかえり
スノーマンさんの手は良くなったかな

お庭の花達が次々とあがってきだしたね。
私は、今年は蕨を沢山食べましたわ。

バラも咲き出し、害虫天国や~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-30 20:56:34
こんにちは~ スノウカフェさん
レスが、ぬぁんと18日遅れ! すみません。
ビッケは脱走後、更に甘えっ子となり、
やたらとダッコをせがんできます。
手はお陰様でほとんど良いのですが、、キバがプスプス入った腕の傷は治るのに、
まだもう少しかかりそうです。

ウチも少しづつバラが開花して来ました。
ただし肥料を上げたのが4月というのがミソで、
やっぱり蕾の数があまり多くないですわ。
トホホホホ・・
返信する

コメントを投稿