八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

寒い雨

2008-05-11 07:16:09 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。



肌寒い雨降りの一日でした。
今日もまた同じらしい。
もちろん部屋の中ではファンヒーターをつけて、暖を取っています。
この分だと、山は雪かもしれませんね。

さて上の画像はピンクのモンタナ。
3年前に小さな苗を1本植えて、更に一昨年1本、
昨年は挿し木で育てたものを1本、計3本を植えてあります。
画像では半分しか写っておりませんが、
それでもデッキの手摺りいっぱいに咲いているかな。
本当は全体的に撮りたいのですけれど、
洗濯物がヒラヒラしていたりして、生活感があり過ぎるため、
半分だけにしておきました。
ちなみに手前の蕾は、つるバラ・サマースノー。





さてまだ新しいデジカメでの撮影をしていないで、
先日のバラクラ画像を。





シマのチューリップはカーニバル・デニース。
ターシャの写真集でも、このチューリップをたっぷりと活た写真が載っており、
それに憧れてワタクシも昨年の春に咲かせました。
やっぱり素敵なので、今年の秋にはまた植えてみようかな。





さて、ふゆっち。





PCの上で何を思うか。





くぅ~ 腹へった・・
(ふん、やっぱりその程度)

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつ応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超美男~♪~ (logizumi)
2008-05-11 09:11:41
パッチリ開いたオメメのふゆ君を余り見た事なかった~
パソコンの上のふゆ君、かなりイケメンだニャン!
東京も10度気温下がり、昨日今日はとても寒いです。
          
返信する
はじめまして (モンタ)
2008-05-11 09:55:28
始めまして。いつも楽しみに見させてもらっています。去年の秋に、初めてそちらのほうに行って、すっかり気に入ってしまい、八ヶ岳関係のブログはないかと探していたら、見つけてしまいました。ステキなこのページを。以後毎日パソコンを開く癖がついてしまいました。いいですね。うらやましい。これからもがんばってくださいね。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-05-11 12:11:39
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
どこの公園? (Kochan)
2008-05-11 16:00:05
こんにちは。
どこの公園かと思いましたよ。
お庭ですか? すごいですね。うらやましいです。
移住もこんな広いおうちも無理そうですので、うちはベランダでがんばります...。
うちのクレマチスももうそろそろ咲きそうです。
野菜やハーブ、センテッドゼラニウムの花が満開です。
返信する
肌寒い日が・・・。 (ローズローブ)
2008-05-11 18:36:52
スノーマンさん寒い日が数日続いています。
そちらも気温が下がっているようですね。
大自然の中でのガーデニングは虫との格闘があるようですね。
ベランダの鉢植えでも時々青虫に見事に葉っぱをたべられて・・と言うことがありました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-28 20:09:54
こんにちは~ logizumiさん
まだ11日のレスをつけているワタクシって・・
ふゆですが、そういえば瞳孔の開いた画像って、
ほとんどなかったような気がします。
なにしろオメメぱっちりの時は、大抵暗い中なもので。
瞳の色はビッケと同じ。そこはさすがに兄弟ですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-28 20:14:05
初めまして モンタさん
コメントレスが半月以上も遅れてしまい、大変申し訳ございません。
八ヶ岳がお好きでいらっしゃるのですね~
素晴らしい自然に囲まれつつ、オシャレ感もある南麓は、
やはり惹かれる方が多いようです。
これからいよいよ高原は避暑地として活躍する季節となりますので、
拙いブログではありますが、ご覧頂けたらうれしいかぎりです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-28 20:21:08
こんにちは~ Kochanさん
ここはバラクラ・イングリッシュガーデンで、
蓼科なある広大なお庭です。
もちろん個人のものというより、企業が作ったオープンガーデンですけれど。
(ガーデナー・ケイ山田さん一族経営の会社です)
ワタクシの住む南麓では、やはり庭好きな方が多いので、
ウチのような狭い所から、個人の庭でありながら数千坪規模のものまで色々ありますね~
しかし例え小さな庭でも、家人の心がこもっていれば、それは世界一素晴らしいお庭だと思いますよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-05-28 20:22:55
こんにちは~ ローズローブさん
毎日のコメントをありがとうございます。
いよいよ5月も終わり、しかしこちらはバラの季節にやっと入ってくれたという感じでしょうか。
ここのところの夏を思わせる陽気に、バラたちのも急いで開き始めてきたようです。
返信する

コメントを投稿