八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

12月の朝霧

2009-12-06 23:09:33 | 季節のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



雨上がりの朝、気温がさほど低くなければ、
やっぱり霧が出てきます。
庭横の雑木林も、遠くまでは見渡せません。






梢の先も乳白色(画像だと少しグレーぽく見えますが)。






朝9時。
勤務先から見える風景も、ガスってますね~

しーかし、反対側はこうなんですよ。



雲一つない青空に、雪が眩しい甲斐駒ヶ岳。
上とまったく同じ時刻です。

もちろんそのうちに晴れ出して、午後は事務所に居れば、
ポカポカと気持ちの良い暖かさとなりました。






ところで、いつものHCで黒葉クローバーが、
一鉢198円だったので買ってしまいました。
サカ○のカタログ最新号でも、クローバーセットが出ており、
買うつりもでいたので、丁度良かった。

ちなみのそのセットは、ブルークローバー、カトレアクローバー、
黒葉クローバー、赤葉クローバーの4種類。
カトレアクローバー以外は、これで揃ったため、
サカ○のはパス。
そのカトレアクローバーも以前に398円ぐらいで売っていたから、
また出た時に購入すれば良いですわ。
これらはグランドカバーにする予定です。





四つ葉のクローバーをどうぞ。
もっとも昨今のクローバーは四つ葉が多いから、
見つけた時のうれしさが、薄くなったような気がしますけどね。



人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANAママ)
2009-12-07 08:00:55
甲斐駒ヶ岳、こんな景色の中に住んでみたいです。
毎年のように信州方面に行っていましたが、今年は秋になっても冬になっても、行けそうにありません。
だんだん忙しくなっている気がします。
退職してのんびり・・・のつもりだったのに。

そのかわりブログで楽しませて頂いています。
小布施からリンゴも届いたし・・・。
返信する
雲一つない青空♪ (mituseba-ba2)
2009-12-07 16:29:14
甲斐駒ヶ岳、すっかり雪化粧ですね。
寒いことでしょう!

信州は好きな場所ですが、雪の時期は道路が
恐いです。
今年はスキーに行ってなくて、この冬も行くかどうか分かりません。

春に、そちら方面のお花屋さんめぐりがしたいです(笑)
返信する
冬景色 (logizumi)
2009-12-07 19:57:04
雪化粧の山、靄や霧のかかった林が絵になる美しさ、生活の事を考えなければ、うっとりしていられるけど、、、運転気を付けて下さいね!

昔は、幸せを呼ぶと言われ、珍しかった四つ葉のクローバー♪四つ葉だけのがあるのですね?
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-07 20:12:40
こんにちは~ KANAママさん
凛とした甲斐駒ヶ岳は、やはり冠雪した姿が一番美しいと思います。
八ヶ岳もしかり。
退職されてのんびりのはずが、忙しくなられていらっしゃるとのこと。
やはりなかなか思うようにはいかぬが世の常かもしれませんね~
ちなみにワタクシも八ヶ岳でゆっくり生活、なんて思ったけれど、
ビンボーひまなし状態で、やっぱりこんなはずじゃあ、でございます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-07 20:16:10
こんにちは~ mituseba-ba2さん
確かスキーがお好きで、よく運転されていらっしゃいますよね~
そーなんです、雪道は運転がちょっとコワイですね。
ワタクシなんざ、ほんとノロノロで、すぐにハザード出して後ろの車に追い抜かして貰います。
一度車ごとすっ転ぶと、やはり恐怖心の方が先に出てしまい、以前のようにブーッと突っ走れません。
早く春になって欲しいなぁ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-12-07 20:18:49
こんにちは~ logizumiさん
昨朝はやはり濃霧で、運転するのにも気を使いました。
今日は一転風が冷たいけれど、晴れて気持ちが良いです。
雪の日には運転をしない、これが一番ですが、
やはり通勤する身としましては、なかなかそうもいかず・・
今年もあまり大雪にならないことを祈るばかりです。
この黒葉は四つ葉が多いですね~ でも三つ葉も沢山ありますよ~
返信する

コメントを投稿