八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

コスモス

2007-09-18 07:21:14 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



言わずと知れたコスモス。
あちこちに大株で沢山咲いています。
尤も我が家のは、ポツリポツリで、
大株というワケにはいきませんが。
強い花ですけれど、群生している姿はやはり可憐で可愛いですね~






とりあえずアップで撮ってみました。






ボチボチ咲いている、ゲラニウム・サマースカイズ。





散り間際の、スーベニール・ド・ラ・マルメゾン






花びらを虫に食われた、フロレンス・ディラトレ。
お菓子系の香りがして。






これは先日出かけた、原村ミントガーデンでのポレ画像。
ボツにしたのが一枚あったので、日の目を見させて上げました。

ところで、ここ数日間本当に暑いですね~
朝夕はビクラシが鳴き、日中はもちろんミンミンゼミの声で、
真夏に逆戻りです。
田んぼの稲は黄金色で、秋明菊も咲いているのに、
なんだかヘンな気分ですよ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つの季節 (logizumi)
2007-09-18 08:07:54
こんにちは♪~
アップの写真がいつも奇麗なのには、本当に感心♪~
散る間際のマルメゾンもきっと少し前は美しかった事でしょう。
虫食い被害にあったバラは残念!蕾に期待したいですネ。
二重童顔のポレ君、こんにちは~、いつも愛らしいのが何とも
ホッとです。
返信する
暑い~ (スノーマン)
2007-09-18 21:12:57
こんにちは~ logizumiさん
今日は昨日より更に暑かったです。
とにかく事務所の廊下が35℃以上あったのでは。
勤務先に神奈川から来たお客さん方も、
「いやあ、こっちも暑いですな~」
と言われてしまいましたよ。
(勤務先の標高は700mぐらい)

ところでマルメゾンもいくつか蕾が上がってます。
秋には必ず返り咲いてくれる嬉しいバラですね。
真っ白の毛に真っ黒の目と鼻がサモエドの特徴。
ま、考えると非常に単純な色合いですけど。
返信する
ボレちゃん (葉月)
2007-09-19 09:50:13
ゆったりんこのボレちゃん
リラックス リラックス♪

知り合いが 八ヶ岳にコスモスを見に行きたいと
申してオリマシタガ まだ・・見れますかねぇ?
どの辺りが 楽しめますか? 教えて頂けますか
返信する
ポレ (スノーマン)
2007-09-20 11:47:39
こんにちは~ 葉月さん
コスモスはですねぇ・・
もう、そこら辺に沢山咲いてますです、ハイ。
今丁度これからが見頃でしょう。
ただそれだけワーッと咲いている場所は、知らないなぁ。

キバナコスモスならばココ
http://www.fiore-k.com/
小淵沢のフィオーレですね。
返信する

コメントを投稿