八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

昨日のネタで

2007-09-17 07:21:29 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



まずはオバカッチョのふゆ。
目、痛くないんですかねぇ、、
これで熟睡しております。
(カゴの取っ手はポレが囓った)






本当は昨日アップさせる予定だつた画像より。
ハーブスタンドさんで返り咲いていた、地植えのバラ。
名前を聞き損ねてしまいました。






大好きなクジャクアスター。






窓を開け放つと、目に飛び込んでくるのは緑。
これが田舎の贅沢ですわ。






デッキのパラソルがリゾート感たっぷり。
もちろん日よけ用で、この下でお茶を頂くのですよ~






ティールームのアレンジから。
上の3本のバラは、アリスター・ステラ・グレイ。
真ん中は、ジュリアかグレイパールかのどちらか。

毎回出かけるたびに、よくもこれだけ画像を撮ってくる、
と我ながら感心するんですね~
しかしそれだけ沢山の表情に出会える、素敵なお店なのです。

さて今朝はとても蒸し暑い。
(とはいえ、気温は21℃)
ポレ散歩で外を歩くと、ジワッ~と汗が出てくる感じです。
東京は34,5℃ぐらいの予報ですね。
今年は本当に暑さが長引き、
こちらでも「おお、肌寒い」と思ったのも束の間、
また暑さがぶり返して、夏に逆戻りの気分になっております。
暑い地域の皆さん、熱中症には気を付けて下さいましね~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいな~ (夏バテ)
2007-09-17 08:52:47
フユちゃんのおかげでどうなる事かと思ったけど、いきなり笑わせてもらいました、毎年秋になると八ヶ岳行きたくなるんだけど、夫が年をとった(と、言うことは私もなんだけど)なかなか連れてってくれません、私は地域指定免許だし、、、!
返信する
カバーがあります♪ (キュリー)
2007-09-17 09:22:59
おはようございま~す♪
ふゆのオバカッチョですねぇ~
子供達がいる時 キーボードのカバーをつけていました。飲み物持ってて やるので 怖いから
あと 従弟が 職場で クリップを落として だめにしたこと聞いていたので

何事もなかったように 寝ているふゆ かわいいですね ぽちっと
返信する
お茶したいな・・・ (Coo)
2007-09-17 10:26:47
八ヶ岳山麓、とっても気持ちよさそうな様子が伝わってきます。
夏のなごり、いい感じです。

こちらは連日34~5度、辟易です。

ふゆは、いい気に寝てますね~~。
見たところ、痛そうですがね。

返信する
秋の香り (logizumi)
2007-09-17 11:22:59
こんにちは~
熟睡のふゆチャン、こう言う写真を見ているとスカット気分爽快!
上手に撮れた写真だこと~。
yatoも秋の気配が漂い、長坂IC迄の間、いくつものそば畑の白い
花が満開、普段見られない景色を満喫。(ソバだと思うのですが)
がっかりなのは、今年植えたザプリンス他7本のバラの苗がカメ
ムシのご馳走になって~丸裸~~~,,,,,,,.トホホ。
素敵なハーブスタンドさんのお庭やアレンジを拝見し、気を取り
直した所です。
また明日からお仕事、頑張りましょう
返信する
秋の八ヶ岳 (スノーマン)
2007-09-17 21:09:12
こんにちは~ 夏バテさん(でいいですか?)
はい、これからの八ヶ岳はズバリ紅葉ですよ、紅葉。
10月も終わりに近づくと、紅葉を追っかけ始めるワタクシです。
季節は本当に短く、あっという間に葉が落ちて冬枯れになるため、
その瞬間を見るために休み事に車を走らせます。
ダンナさまを是非説得されて、八ヶ岳の秋にお越し下さいませ~
返信する
そうですか (スノーマン)
2007-09-17 21:11:51
こんにちは~ キュリーさん
キーボードのカバーなんてあるんですね~
昔からコーヒーカップなぞ横に置いて、飲みながら作業をするワタクシですが、
まさかふゆが上から落ちてくなるなぞとは・・
あなどるなかれ、タンスの上の猫を。
これ教訓です。

返信する
今日も暑い (スノーマン)
2007-09-17 21:15:25
こんにちは~ Cooさん
今日はこちらも30℃を越えたようで、蒸して暑かったです。
うちは標高が700m程のため、上に比べたら蒸すようで、
夜になってもクーラーをつけてますよ~
こちらに引っ越してこんなの初めてです。

Cooさんちの方は毎日34.5℃ですか。
うーん、そりゃキツイです。
8月の暑い時と変わらない・・
21℃で暑いと言っているとそれこそバチが当たりますね。

ふゆっちはこの時、お腹を出して寝てました。
痛そうに見えるので、飼い主の方が心配しましたよ~
でもしっかりと画像に収めてしまったけれど。
返信する
秋の気配 (スノーマン)
2007-09-17 21:20:35
こんにちは~ logizumiさん
その白い花はもちろんソバの花ですね~
五町田の交差点をグイグイ上って行く途中、
いくつものソバ畑で白い花が見られます。
それから黄金色の稲穂の収穫も、
多分今週末から一斉に行われるはず。

実はワタクシ、土日休みではないため、
すでに日・祝日とお仕事でございました。
でも電話がならないので静かだし、
すごーくスムーズに仕事がはかどるので、
日祝日出勤って結構スキなんです。
返信する
Unknown (マルコ)
2007-09-18 00:50:52
こんにちは。
勝手に色々なブログを応援させていただいています。
応援ポチッ。
失礼しました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2007-09-18 21:02:50
こんにちは~ マルコさん
またまた応援して頂きありがとうございました!
返信する

コメントを投稿