八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

いちごのミルフィーユ

2011-12-08 20:33:02 | 花のはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




昨日寄ったHCで、新色のジュリアンが入荷されていて、
1ポットだけだけれど、お持ち帰りです。
「いちごのミルフィーユ」とおいしそうな名前がついていました。
グリーンががった白い花から、ピンクに変わっていくようで、
さすがにプレミアムとつけられているだけあって、とても可愛いですわ~








ジュリアンは花色も豊富で、バリエーションに飛んでいるけれど、
その中でも、これは飛び抜けてワタクシの好み。
店頭に沢山並んでいたけれど、多分あっという間に売れちゃいそうな、そんな予感です。







今日はポレちの横顔。
さすがに横から見ると、ジィさんぽい雰囲気が漂っている感じ。
というか、完全にジィさんだけどね。
ほれ、普段が童顔すぎるから。








カーテンを上る猫。
もちろんテト子さんです。

毎朝出かける前に、ポレのトイレを外に出して済ませるのですが、
今日はドアに靴が挟まっていたことに気付かず、少し開いた状態で連れ出してしまいました。
2度ほどシッコさぜて戻ってみれば、デッキにデカいキジトラ猫がいるじゃないの。
「あれ?」と思えば、それはもちろんビッケで、あわてて抱きかかえ家の中に入れたけれど、
ふゆは大丈夫で、テトの姿だけが見えなかったのです。
「や、やば、テト脱走!」
と大きな声で名前を呼びながら探し回りましたが、
ニャーの声も姿も見えない。

「ど、どうしょう、このまま見つけられずに帰って来なかったら」
と心臓がバクバクドキドキで、不安が止まらなくなりました。

すると階段をトントンさせながら、テト子さんが下りて来るじゃないの。
「今さっき見たときは2階にいなかったのに・・」
そう、テトはCDを入れている棚下がお気に入りで、
その中に入って、よく眠りこけているのですよ。
どうやらこの時も、そこにいたらしく、
ウンともスンとも言ってくれないから、いることに気が付かなかったのですわ。

姿を確認できて、思わず身体の力が抜けた飼い主は、
それで一日分のエネルギーを使い果たしたのでした。
ハハハ・・(自嘲の笑い)




↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました!!! (logizumi)
2011-12-08 21:58:16
こんにちは~
いちごのミルフィーユ、美味しそうなケーキを想像して伺いましたらぬぁんと可愛いジュリアンの花鉢♪
フリフリクシュクシュの花びらと花色が素敵すぎです♪

な~んてルンルンしていたら、玄関戸が開いていた?~
テト子さん外出せずに寝ていたのですね。
ビッケ君もデッキで確保出来てヨカッタ~
出かける時は要注意ですね~お疲れ様でした~
返信する
隙間にスキ (ももんが)
2011-12-08 22:18:29
ビッケさんは、ちゃぁんとスノーマンさんの行方を見ているのですね。ちょっとの隙間も見逃さずに。テトちゃんが付いていかなくて、良かったですね。しかし、カーテン大丈夫ですか?
ポレちゃんは、横顔もハンサムです。
ジュリアン、これなら、私も連れて帰りたいです。お菓子のミルフィーユは粉々になるから、美味しいけど、食べるのは苦手ですけど。
返信する
Unknown (hutte)
2011-12-09 18:22:00
テトちゃんに会いたくて最近ちょくちょく訪問です^^*ホント!かわいい~~その子の面倒を見るおっきいネコ達もかわいいですね。優しさを沢山気づかせてくれますね。
ポレちゃんも元気してますか?
冬になり今の時期になると会ったことなかったけどスノちゃんの事を思い出します。


「いちごのミルフィーユ」素敵~
ここで教えて頂いた花々も数多く。
まだ置いてあるかなぁ
返信する
Unknown (hibikorekouji2)
2011-12-09 20:07:02
はじめまして^^
いつもお邪魔してますが、コメントするのは初めてです。

「いちごのミルフィーユ」、なんて素敵なネーミング。
それに負けない素晴らしく可愛いジュリアン。
花色が変わっていくってのも魅力ですね。
HCで探してみようかな~♪
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2011-12-09 22:04:19
プレミアムバラ咲きジュリアン「いちごミルフィーユ」、とっても可愛らしいですね♪
先日同じプレミアムバラ咲きジュリアン、緑がかったのを買いました。
他は売り切れてしまったのか、ありませんでした。
又、花屋さんを覗いてみたいです。
ポレちゃん、良いお顔ですね♪
テトちゃん、カーテン登りやってましたね。
まだ軽そうなので、良いでしょうか?
ビッケちゃん、無事で良かったです。
テトちゃんも、知らずに寝ていた様で、ホッとしました。
スノーマンさん、気疲れされたでしょう!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-10 20:13:19
こんにちは~ logizumiさん
先日の脱走劇には、テトの姿が見えずに心臓がバクバクしました。
が、二階からトントンと下りてきてくれたので、
思わずの脱力です。
身体がまだ小さいので、あちこちの隙間に入ってくれて、
どこを探しても姿が見えないことが都度あるため、
毎日帰宅すると探して確認するワタクシです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-10 20:18:59
こんにちは~ ももんがさん
猫たちは玄関ドアが少し開いていても、すぐには出ずに様子を窺っております。
そしてここ3年半は脱走していないせいか、外に出たものの、デッキでのそのそしていたビッケです。
カーテンは今のところ大丈夫ですね~
以前にふゆが同じことをやってカーテンレールを壊してくれたことがありました。
このジュリアンって、本当に可愛いです。
今年の新色みたいですよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-10 20:25:16
こんにちは~ hutteさん
昨日は清里も積もっていましたね~ 雪。
ワタクシもKさんちに行くのに、黄色い橋過ぎからどんどん積雪が多くなって、
清里の森方向の坂道では、上れない車がズリズリと下がって来ているのを見かけました。
テト兄弟はみんなダメだったけれど、この子は1ヵ月半で保護でき、
今はかけがえのないウチのプリンセス(?)になっています。
そうそうスノが亡くなって、来年は7年。
ポレもロンくんと一緒に13才になりますね~
ミルフィーユジュリアン、まだ在庫ありましたか?
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-10 20:31:02
はじめまして hibikorekouji2さん
わがブログにお越し頂きありがとうございます。
「いちごのミルフィーユ」なんて美味しそうな名前に、
グリーンががった白からピンクに変わるこの花色で、
一つの株からこんなに沢山の花色を楽しめるなんて、
まるで小さなブーケみたいです。
お店で見つけられた是非お持ち帰りくださいませ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-12-10 20:34:00
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
ネットで検索かけると、この花色のほかにグリーンががった白だけのもあるみたいですね~
それもまた可愛くて欲しい♪
テトのカーテン上りですが、まだ1キロちょっとしかないので、
カーテンも無事なのですが、以前にふゆが同じことをやって、
レールの方が落ちてしまったことがあります。
なのでもう少し体重が増えてくると要注意かも。
脱走劇はビッケだけで済んだのが幸いでした。
返信する

コメントを投稿