八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

白いプリムラ

2011-03-05 21:35:56 | 花のはなし

↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




今朝は-5℃。
やっぱり寒かった・・ そして庭の霜もバリバリっと。
ついつい踏んで、冬再来を確かめてしまいました。

がっ、日中は暖かい♪ 予報通りの冬から春へと様変わり。
寒さで縮こまっていた植物たちも、これで少し安心したかもしれません。

さて前回のお休みにHCに買出しに行き、
先週買おうかどうか迷った、白いヒゴスミレを探したけれど、
やっぱり売れちゃってましたね~
あとは紫色のが数ポット残っていて、そのどれもが昨年買ったのと同じ種類だったので、
今回はもちろんパスしました。

でーー、その代わりプリムラを買っちゃいましたよ。
やっぱりね、買っちゃうんですわ、室内に置く場所がないって言ったところで。





98円×2ポット。
そう、このお値段だから持ち帰っちゃいました。






おまけにね、それぞれが最後の1ポットだったようで、
好みでこのお値段はラッキーでしょ♪ てな感じです。







花がずいぶんと終わってしまったようだけれど、多分これからまた出てくれるのでは?
と期待しているのですが。
ちなみに夜は猫が来ない暗い窓辺に置いて、太陽がギンギンの昼間だけ出して上げています。

そうそう今日は、スーパーで久しぶりにハーブスタンドさんのオーナーさんにお会いしました。
実はいつものKさんちからの帰りで、ワタクシの車のすぐ後ろをハーブスタンドさんの車が走っていて、
ご夫妻で「あの車、そうかしら?」と話していたとのこと。
その後ワタクシはガソリンスタンドに寄ってからですが、バッチシオーナーさんとお会いして、
オシャベリできました。

その前は、3回連続でお友達のヒュッテさんとこのスーパーで偶然会ったし、
都会と違い、大きなお店が地域にそうがないから、みんなここに買い物に来るので、
知り合いに会う確率も大きいのかもしれません。

さて明日もまた暖かだって。
クロッカスも白やクリームの蕾が上がっているので、そろそろ開くかも~
そんな楽しみの3月です。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2011-03-05 22:35:27
昨日まで小雪がちらついてましたが、今日は12度と暖かくなりました。

プリムラが、98円ですか?
お安いですね!
花びらが違う種類ですね。
お花屋さん、最近は行ってなくて、
行くと思いっきり買ってしまいそうです(笑)
もう少し暖かくなってから行こうと思っています。

ハーブスタンドさんにも、暖かくなったら是非に行きたいです♪
返信する
Unknown (ミズ)
2011-03-05 22:50:15
今朝も寒かったですね~
もう嫌だもう嫌だと口癖になってます、このところ。
でも明日からは暖かくなりそうですね。
白のプリムラ、可愛いですね。98円だったらいうことないですね。

>やっぱりね、買っちゃうんですわ、
植えるところがないのに買っちゃう私も買い物依存症。
その気持がわかるだけに切なくて、
そして笑っちゃいました、ゴメン。
返信する
おはようございます♪ (ねこあし)
2011-03-06 11:55:22
スノーマンさん、ご連絡頂いてありがとうございました。
先ほど、ハーブスタンドさんに電話しました。
やはり人気なんですね。
私が予約したときは3つOKだったのですが、そのあと沢山の注文が来たらしく、3つはムリだけど取り合えず2つは何とか確保してくださるそうです。
売ってもらえないんじゃないかとドキドキでしたが良かったです。
早く欲しいな~
スノーマンさんの過去記事からピンクベージュを拝見してはニヤニヤしてます
今、どんな感じですか?
もう蕾を持ってますか?
またアップを楽しみにしています。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-03-06 20:21:54
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
薄日が射す程度のお天気でしたが、それでも今日はとても暖かい♪
だけーど、今夜の予報はなぜか雪・・
まぁ、でも、うちあたりは多分雨でしょうけれど。
(だってただ今外気温は7℃だし)

いつだって花の苗は気になるけれど、今の季節は特に冬でガマンした分、
パーッと買ってしまいそうな誘惑にかられますね~
だけどまだまだ寒い日もあるから、やっぱりガマンしつつ、
少しづつ買っているワタクシです。
ハーブスタンドさん、ぜひ行かれてみてください。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-03-06 20:25:06
こんにちは~ ミズさん
昨日今日は暖かでしたが、それでも朝は寒かったですね。
ちなみに今夜の天気予報は雪・・
だけどウチあたりは雨だと思います。
春の雪は重たくてイヤですわ。
いつも苗は買ってしまうけれど、この季節は特に、
冬を越した分、イロイロなのが欲しくなってしまいます。
ワタクシもHCに出かけるたびに、つい物色してしまって。
でもお値段と相談ですので、白いプリムラは即カートに入れました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-03-06 20:31:20
こんにちは~ ねこあしさん
昨日バッタリとスーパーで、ハーブスタンドさんにお会いして、
プリムローズの話になったのですよ~
それでねこあしさんとご連絡を取りたいとおっしゃってましたので・・
あのプリムローズは、ほとんど流通していないのか、
他ではなかなか見ないですよね。
ただ今我が家のは、生きているの分からない状態のものと、
小さな葉が少し出てきたものとこの程度です。
蕾はまだまだ。
そういえば昨年会社の先輩にも1ポット差し上げたら、
すぐに地植えにして、今葉が出てきていました。
(つい数日前に帰宅途中で見せてもらったので)
ハーブスタンドさんのは株が大きいので、
花つきも豪華だなことと。
あの色は本当に素敵です。
返信する

コメントを投稿