八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

やっぱり白花

2008-08-17 07:23:35 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



今庭で一番輝いているのは、やはりノリウツギですか。
白い花が爽やか~





見ていると暑さを忘れさせてくれますね。





ホスタ・ソースィート
香りも良い上、この白花がとにかく美しい。
つくづく白花好きなんですわ、ワタクシって。
(後ろの雑草は見ないフリ)






白ではないけれど、このバラの美しさにも脱帽。
アンブリッジ・ローズです。





我が家の白犬ポレち。
シャンプーしていないので、少々黄ばんでおりますか。

さて夜は沢山の虫の音が聞こえています。
日の出は遅く、日の入りも随分と早くなって来ました。
夏の終わりはなんとなく寂しいですね~
でも昔から、この寂しさは嫌いではなかったですけれど。
緑の高原なぞ夏の真っ盛りよりも、秋の初めの方がダントツに好きだし。

さてと今日はこれからお仕事。
とりあえず行って来ますわ~

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-08-17 11:24:09
若いころは白いお花にさほど関心はなかったのですが、年をとると白や淡いお色がいいですね。時代の雰囲気もあるのかもしれません。
高度成長のいけいけどんどんの頃とバブル以降の沈んだ空気と…なんて考えてしまいます。
返信する
ご質問のお答えありがとうございました。 (こちゃん1020)
2008-08-17 21:43:26
いつもお庭の様子にため息がでます。
どうしたらこんなにステキなお庭ができるのですか?きっとすごく努力していらっしゃるのでしょうね!バラの種類の多さにもビックリです。八ヶ岳の森に動物達と暮らし自然を満喫している暮らしが羨ましいです。もちろん冬の寒さも大変だと思いますが。出てくるお店も皆ステキなこと。ここからだとかなり距離があり私の運転ではいけそうもありませんし、電車のアクセスも悪いのでお店めぐりはできそうにありません。ブログで楽しませて頂きます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-19 21:22:45
こんにちは~ ローズローブさん
相変わらずレスが遅くて申し訳ございません。
白い花、ワタクシは昔から大好きで、特に百合などには目がなかったです。
でもバラに関しては、白バラももちろん好きだけれど、
薄いピンクがブラッシュしているものの方が好ましとい思ったり、色々ですね。
でも宿根草など、やはり白ばかりを選んでしまいます。

時代の雰囲気、確かにあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-19 21:29:05
こんにちは~ こちゃん1020さん
コメントレスが相変わらず遅くて、申し訳ございません。
いえいえ、ウチの庭はちっとも素敵ではなく・・
狭い上に、砂利を敷いている部分を開墾中(ただし放置して早2年)のため、
そこら中にバラの鉢が置いてあり、そりゃもう人様には見せられない状態なんです。
汚い部分は画像を切り取って、なーんてことをやっていますのでね。
こういうのを画像マジックと呼んでおります。

こちゃん1020さんの住まわれている地域からは、
この八ヶ岳は遠いのですか?
昨今の八ヶ岳人気は目を見張るモノが・・
続々と都会の方々が引っ越して来ていますよ~
それだけ魅力いっぱいの場所なのでしょうね~

返信する

コメントを投稿