八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

3月のハーブスタンド

2012-03-04 19:33:18 | 八ヶ岳いろいろ


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます



2ヶ月ぶりにハーブスタンドさんへ出かけてきました。
ウチあたりは日差しも出て、それなりに暖かでしたけど、
上はどんよりと曇っていた。
それもずーっと一日曇りのお天気だったそうで、標高差600mの違いを感じてしまいます。

でも、ティールームは花が沢山。







この季節は、やはりプリムラが多いでしょうか。
ちなみに売り物と、そうでないものの両方が飾ってあるので、欲しい方はお尋ねになった方が良いかも。






プリムラは春を告げる花。







このモーブ色のプリムラは、クォーター咲きでなんだか珍しい。
ちなみに商品ではありません。






匂いスミレかな?






白いストックは切花で。

この白い空間に置いてある花を、いつもみんな欲しくなってしまうワタクシです。
それはここに魔法がかかっているからかもしれませんね。
同じ花も我が家に置くのと段違いに美しく見えます。
ええ、そう、ウチなんざ、猫にイタズラされるから、
トイレとかお風呂場でしか飾れないのが、もう致命的かも。

さて外から雨音が聞こえてきて、気温も下がってきました。
上の方は雪かな?
ウチの方も雪に変わらなきゃいいけれど。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2012-03-04 22:16:04
こちらお昼頃から降りだした雨が、夜の今も降っています。
明日は又一日雨らしいです。

ハーブスタンドさんは、もう春ですね。
プリムラ、色んな種類ですね。
白いストック、素敵です♪
3月、花苗を頼んでいますので、そろそろ送られて来るでしょうか?
明日は雪でなければ良いですね。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2012-03-05 11:36:04
寒い雨が降っていますがそちらも同じでしょうか。今週もこんな天気が続くようですね。
ハーブスタンドさん、北杜市方面に出かけたときは寄りたい場所の候補にあげました。このようなお店があったとは知りませんでした。この辺りはよく通るのに・・・なんだか楽しみが増えました。
返信する
Unknown (シャロ)
2012-03-05 16:14:27
春が来ましたね。。。

ハーブスタンドさんって、ステキなお店ですね♪

モーヴ色のプリムラがステキ!です。。
返信する
いつも素敵♪ (logizumi)
2012-03-05 18:31:12
こんにちは~
一足お先に春が来た様ですね♪~
ハーブスタンドさんのプリムラは、確かに我が家のとは段違いに美しく綺麗に見えます♪
実際お手入れの差もあったりで格別に美しいのでしょうね♡

返信する
Unknown (スノーマン)
2012-03-05 20:04:26
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
上はまだ冬景色ですけれど、ハーブスタンドさんのお店は、
春を告げておりますね~
もしかしたらmitsueba-ba2さんも、ピンクのプリムローズを注文されていらっしゃるのですか?
実はワタクシも昨年頼んであったプリムローズを無理やり引き取って来てしまいました。
本当は4月に店頭に並べる予定みたいですけれど。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-03-05 20:06:49
こんにちは~ zenpeichanさん
今朝は雪が積もっていて、それから雨に変わり、寒い一日となりました。
ハーブスタンドさんは毎年4月から8月ぐらいまで、
バラ苗販売もされていらっしゃいますよ~
結構通っぽい苗も扱っているので、その時期が楽しみです。
八ヶ岳ご旅行の際は、是非お寄りになってみてくださいませ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-03-05 20:09:48
こんにちは~ シャロさん
ハーブスタンドさんのティールームは、春でした。
モーブ色のプリムラは、いつも出かけるHCに一つだけ残っていたのを買われたそうです。
それはラッキーだなぁ。
返信する
Unknown (スノーマン)
2012-03-05 20:11:59
こんにちは~ logizumiさん
久しぶりのハーブスタンドさんでした。
外はどんより曇り空で、薄ら寒かったのですが、
ティールームの中は一足早い春で、華やいでおりましたね~
ちなみにウチあたりも今朝は雪景色でした。
春が近くなったり、遠のいたり・・
返信する

コメントを投稿