八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

二番花咲く

2010-07-07 22:07:36 | バラのはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



梅雨なのに、南麓は雨が少ないとぼやいた昨日ですが、
今日は午前中は太陽が出て、このまま晴れで行くのかしらん、
と思っていると、あーらら、夕方からは雨。
それも本降りでずーっと雨音が聞こえています。
でも明日はまた晴れでガッツリ暑くなる予報。
夜にうちにたっぷりと降って貰い、日中はピカピカの太陽が出てくれたら、
植物たちにも良いですわ~
(ただし雑草も伸びる伸びる)

さて上の画像は、ロココが植えてある場所なんですけれど
咲いている姿が違うので、多分違うバラでしょう。







クロッカスローズ







ジェフ・ハミルトン







二番花ではないですが、クレマチスの白万重。
花期が長いですね~

さて今朝ですが、ふゆがワタクシのことを起こしに来ました。
人の顔にパシッと手を当てて、
「おかにゃん、ごはにゃん」
(おかあちゃん、ごはん)
と言ったのだよ。
なので思わずガバッと飛び起きちまいました。
「そう?ふゆちゃん、ごはん食べたいの?」
「いつからコイツは、人間語がしゃべれるようになったんだ」
「密かにしゃべる練習をしてたのか?」

なーんて飼い主バカ丸出しだったけれど、
結局のところ、ただの幻聴・・
いやなに、単なる聞き違い。
でもねココだけの話、本当にそう聞こえたんですわ。
めるひぇん!

コメントのお返事が遅れておりますが、
後日書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。



↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりまく世界 (ももんが)
2010-07-08 08:08:59
夢とうつつの間にいるとき、他の世界が理解できるのかも・・・
豪雨と高温でバラの葉っぱが無いここで、スノーマンさんのバラ画像が清涼剤です。
返信する
Unknown (たま)
2010-07-08 18:20:33
白万重・いいですねぇ♪
うちの子は春先の風で枯れてしまったのですが
なんとか新芽がでてきたので生き延びているようです。
秋に花が見られるといいけど・・・
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-07-08 21:01:08
昨日は突然の雷雨でした。
今日は打って変わって、良いお天気になりました。
バラはまだ咲いていて、見せて頂いて癒されてます♪
クレマチス白万重、とってもゴージャスです!

ふゆちゃん、お腹が空いてスノーマンさんを起こすのですね(笑)
可愛いですね♪
本当に聞こえたのですね、凄いです♪
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 21:57:09
こんにちは~ ももんがさん
そーなんです、もしかしたらもしかして、
本当にふゆがしゃべった? というか、
ワタクシが夢うつつに猫語が分かった?
なーんてちょっと思ったりしました。
それこそ、めるひぇんですが。
バラたちはたくましく二番花を咲かせていますね~
またバラの香りを嗅げて、ちょっとウレシイワタクしです。

返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 21:59:12
こんにちは~ たまさん
白万重はゴージャスだけれど、白ゆえに主張し過ぎないのが良いですわ~
それに花持ちが良いし。
強い花だから、たまさんちのお庭のも、
きっと秋には咲いてくれることと・・
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 22:04:14
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
そちらも良いお天気でしたか~♪
でもゲリラ豪雨やらで、土砂崩れなどが起きたり、
災害に遭われた地域の方々もいらっしゃるので、
つくづく場所によって、降り方も違うのだなぁ、、
と思ったり。
これから後半の雨模様はどうでしょうか。

ふゆっちは毎朝必ず4時ぐらいから、何度も起こしてくれます。
お腹が空いたら、カリカリを食べられるように、
棚の上にゴハンを置いてあるのにねぇ。。
お陰で毎日眠いです。
返信する

コメントを投稿