八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

雨は?

2010-07-06 23:00:50 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




梅雨ですが、雨はパラパラ程度は、
ここのところずーっと晴れの日が続いており、夕立もありません。
南麓はどうしちゃったのでしょうか。
(ただし山際などは、雲が流れて雨が降ったりしますけど)

画像はオーソドックスに、青い紫陽花。
やっぱりこの青は、蒸し暑い夏に涼を感じさせてくれますね。







相変わらずに、黄色いスカシユリは健在です。
その間に咲く、メドウスィートにディエラマ。
テッポウユリと間違えた球根を送ってきた、国華園に何度も電話を入れましたが、
呼ぶベルは聞こえても、誰も何も出ません。
これはわざとか?
ここが食品会社であれば、保健所に即刻電話入れてやるんだけど。







聞くの中で咲く、シーフォーム。







同じくシーフォーム。
まさにジャングルの中で咲いている・・

さて、裏の森や土手林からは、
朝や夕にひぐらしの大合唱が聞こえてくるようになりました。
日中は、暑苦しいアブラゼミの声。

もう夏なんですねぇ。。
ついこの間まで寒かったような記憶なのに、
あっという間に秋が来ちゃうんだろうなぁ。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税15%前提に試算! (moko)
2010-07-07 03:01:35
テレ朝NEWS
菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算(07/04 00:14)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html

 財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。

 政府関係者によると、この試算は先月の菅内閣発足後、内閣府の政務三役の指示で作成されたものです。

民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません。
返信する
Unknown (logizumi)
2010-07-07 04:25:07
八ヶ岳南麓の季節をたっぷり味わえるスノーマンさんのブログ♪
雨に合う花ってありますよね!
紫陽花が咲き梔子の花が終わると暑い夏なのよネ~
秋が直ぐ来たら嬉しいなぁ~(笑)

注文品と異なる商品を販売し電話に出ないって、、、チーと腹立ちますネ!
返信する
Unknown (ミズ)
2010-07-07 06:39:50
香草庵さん、お友達のガーデンと素敵なご訪問ができて羨ましいです。
今年の梅雨はたしかに雨の日は少ないですよね。
でも降った時はバケツをひっくり返したような雨だったりと異常で草花にはきついです。

国華園、私もちょっとあって電話は0120でないから
大阪でかけるのも口惜しいので(笑)いつもFAXです。
そうすると女の人から電話がかかってきます。
2度ほどその方の声聞きましたが…
無事お話できますように願ってます。フフ
返信する
頭きますよね (にこ)
2010-07-07 09:57:31
こちらは毎日雨です・・・
地面が乾く暇がなく、もうグチャグチャ・・・
せめて半日でも乾いて欲しいけど・・・。
ここから見える南麓方面はいつも明るい空・・・ああ、あそこへ行きたい・・・(笑)

国華園、でしょ?
何回電話しても全然とらないの!
アタマにきますよねー!
かかってくる電話をとらないで、会社としてやってけるのかしら?って思っちゃいます。
取引先とか業者とか、どうしてるんだろ?って。
もしかして社員、一人か二人?(笑)
返信する
腹立たしいですね (mitsueba-ba2)
2010-07-07 11:33:07
国華園、通販が多いので電話はでないのでしょうか?変ですね。
私も色々あって、二度と買いませんでした(笑)

ブルーのアジサイ、清々しくて綺麗ですね!!
ホント、こちらも雨の予報でも、全然降りません。
32度と気温も高く、庭仕事も嫌になります。


返信する
バラを綺麗に元気にする資材 (ナルオ)
2010-07-07 17:23:34
きれいなバラを沢山育てられているんですね。

綺麗に咲かすには、人に言えないご苦労も
沢山おありだと思います。
土耕菌ナルナルという資材がありまして、
植物を元気にしてくれる菌群です。

地面にパラパラ撒くだけで良いです。
お花も大きくも色鮮やかになります。

よろしかったら覗いてみて下さい。
植物や、土壌について説明しておりますので、
栽培のご参考になるかと思います。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 21:39:46
こんにちは~ logizumiさん
東京時代は一番嫌いだった夏が、今では嫌いでなくなったのが不思議です。
いや、不思議がることはないか。
日中は暑くとも、夜は涼しく寝苦しくないことが、
やはり大きな要因かも。
それから冬が長いことも。
東京は10月ぐらいまで暑いから、やっぱり亜熱帯地域かと思います。
こっちは8月のお盆を過ぎたら、もう秋ですよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 21:43:37
こんにちは~ ミズさん
今日はよく晴れて湿度も低く、梅雨とは思えない、
爽快なお天気でした。
(朝もかなり涼しかったし)
国華園にはfaxが有効ですか。
通販会社で0120を使っていないのは、
ちょっとと思いますけれど、これだけ間違いが多いと、
わざとフリーダイヤルにしていないのだなあ、
と思っちゃってます。
でもウチのfaxは壊れていて・・ うーん、会社から送ってやるか、クレームを。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 21:49:19
こんにちは~ にこさん
ブログを見ていると、毎日すごい雨みたいですね~
ちなみにこちらは、梅雨とは思えない毎日のお天気続き。
ただし明後日以降は、毎日雨マークがついていたけれど・・

ところで国華園って、多分電話に裏番があって、取引先の人とは、
そこにかけているのでは? と思っています。
とにかくこれだけ間違いが多いと、クレーム電話も相当多いでしょうし。
電話に出ないは、そこをかわしているのでは?
とつい詮索しちゃいますよね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-07-08 21:52:11
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
これだけ多くの方々が、苗や球根の誤送されているなんて、
それこそ評判の国華園ですね。

そちらも雨が少ないですか。
今日は快晴で湿度も低く、とても過ごしやすい一日でした。
夜も蒸していずに、涼やかな風が渡っていきます。
でも明後日からはずーっと雨マークですが。
返信する

コメントを投稿