八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

初秋のハーブスタンド

2008-08-28 06:57:19 | 八ヶ岳いろいろ
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



半月ぶりにハーブスタンドさんへ出かけてきました。
この看板は、毎年ダンナさまが塗り直すそうです。





白樺の木で作られた柵がいかにも高原らしく、
草花たちもなんだか初秋の雰囲気。





今日のウエルカム花かごはこんな感じ。





ユーパトリウムに、バラはフェリシア、ピンクのソープワートも入り、
シックなピンクでまとめられていて、とても素敵。






ハーブスタンドさんでは、まだ沢山のバラが咲いているようで、
ふんだんに活けられていますね~





ピンクはグラニー、白(大)はシーフォーム、
白(小)がアルバ・メィディランド。





こちらのバラは種類を聞いていなかった・・

画像はまた明日に続きますですよ。

さて最近、毎日眠くて仕方のないいワタクシ。
下手すると一日中ボーッとしていて、かなりヤバイかも。
夏の疲れが今頃出たんでしょうかねぇ。。
時間を気にしないで、思い切り寝たい今日このごろ・・
今朝もこれから出勤だーっ、、それにしても行きたくないぞ。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-08-28 21:39:38
ハーブスタンドさんはお茶出来るし、苗もあるし、小物もある。いいですね。
リースも教えてらっしゃる。
いいお店ですね。薔薇が綺麗です。
お外のお花の素敵です。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-28 22:54:15
こんにちは~ ローズローブさん
ハーブスタンドさんは8月は無休、冬も営業している南麓では貴重なお店です。
こちらでは冬季休業が普通ですので。
(みなさんどーやって生活を立てていらっしゃるのか)
このお店は全国的にファンがいますよ~
特に熱烈な人が多いみたいです。
ちなみにワタクシもその一人なんですけれど。
返信する

コメントを投稿