八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

孔雀草が咲いた

2009-08-25 22:15:45 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



ボチボチと孔雀草も咲き出して来ました。
いつもならば9月になってからなのにねぇ。
この辺ではよく見かける花ですが、
引っ越してきたら絶対に植えようと、固く心に誓っておりました。
なんかねぇ、、好きなんですよ、昔から。






色はやはり白が一番。
やはり小菊系に惹かれるワタクシです。

さて午後3時過ぎ、勤務先のPCで伝票入力を行っていると、
「パチッ」という音が聞こえたと思った瞬間、
モニターが真っ暗になってしまいました。
すわ雷でも鳴ったか、と思ったものの、
他のPCはまったく異常なしで、「おかしいなぁ」と思いつつ、
本体のスイッチを何度も押したけれど、
ぜーんぜん全く、ウンともスンとも、ナンの反応もなし。

どうやら突然死したらしいです。
でも、困るのよぉぉっっっ、関連会社のサーバーと繋がり、
尚かつ共通の入力システムが入っているのは、このPCだけ。
(バックアップを取っていないのは、この会社の得意技です)

はい、お陰様で入力出来なかったものは、
すべて手書きで伝票を書きました。
アナログ過ぎっ!

でも明日からがマジ・ヤバです。
このPCにシステムを入れた○○商会さん、
今夜中にナンとかしてくれ!
ということで、明日休みだったのに急遽出勤になってしまいました。
そう、手書きで伝票を書くためにね。

やっぱ、相当アナログ。





さて1ヶ月ほど前に、HCからお持ち帰りしたムクゲ。
最初は葉が1枚でした。
おまけにポットから植え替えようとしたら、
1cm×3本くらいしか生えていない、細ーい根がぶちぎれて、
「あーあ」という状態になってしまったけれど、
なんとか小さな葉がいくつか出てきてくれました。






まぁ、お値段はこんなもんです。

さてこれから明日の残業(直らなければ、当然遅くなる予定)に備えて、
さっさと眠ることに致します。
それでは、オヤスミナサイ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な事態ですね! (mitsueba-ba2)
2009-08-25 23:28:28
折角のお休みが、お仕事になったとはお疲れ様です。
早く回復して欲しい物です。

孔雀草、素朴な感じが可愛らしいですね!!
返信する
Unknown (tatsumy)
2009-08-26 08:51:53
クジャク草・・・秋だったんですねえ
これから、様変わりしていく花達が楽しみです!
秋は、じみ~になっていくのでしょうか・・・

四季がある日本は、人の心にも季節の風が吹いてくるんだから、鮮度高めていたいですね~

常に新鮮でいたい!!

パソコンは・・・お察しいたします
この子達は自然より、難しい???
返信する
お疲れ様・・・ (にこ)
2009-08-26 13:45:28
ほんとにひどい話ですねー。
PC壊れたのもバックアップ(&万一の時の対処法)も何もしてなかったのも、スノーマンさんのせいじゃないのにね。
急遽休日出勤だなんて・・・旅行とか予定が入っていたらどーするんだ!って感じですよね。
でもそれをきちんとやってのけるスノーマンさん、えらい!オトナです。

これからクジャクソウやアスターの季節ですね。
ハーブスタンドさんのあのきれいなアスター思い出します。
これから咲くものって殆どキク科ですねー。
返信する
Unknown (ミズ)
2009-08-26 15:40:47
こんにちは~
>「パチッ」という音が聞こえたと思った瞬間、
モニターが真っ暗になってしまいました。
自分のPCがそうなったらと想像しただけでゾォーッとしますね。
せっかくのお休みなのに大変ですね、お疲れ様。

クジャクソウ、昔まだイングリッシュガーデンが流行る前から
この花が何とか雰囲気があるのでいち早く植えたりしました。
春はエリゲロン、秋はクジャクソウです。^^
細かい小菊いいですよね。
我が家は白は絶えてピンクがかろうじて生きてる感じです。
リンク戴きたいのですが、よろしいですか?
返信する
Unknown (logizmi)
2009-08-26 18:48:48
PCが壊れたなんて、モ~仕事になりませんね!伝票の手書きなんて、考えられません、でもやってのける所、さすがのスノーマンさんで、尊敬でごじゃりまする!!!
素朴で可憐な花、孔雀草が咲き始め、このまま秋に突入してくれたらネェ~と思うものの明後日頃からまた暑くなる様です(汗)
返信する
初めまして (らんぶらぁ)
2009-08-26 21:42:53
通りがかりのものです。
美しい景色と薔薇に見入ってしまいました。

こちらで拝見した「ポリー」というツルバラ、とても素敵ですね。
インターネットではあまり見かけないので、とても珍しい薔薇なのでしょうか?

入手できたら、是非育ててみたいなぁと思っています☆
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-27 21:17:04
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
昨日は、午前9時半にはシステムをインストールした代替PCを抱えて、
○○商会さんが来てくれて、一番忙しくなる前の時間に無事に設定完了しました。
一安心。
で、今日はゆっくりと休みましたよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-27 21:19:46
こんにちは~ tatsumyさん
クジャクソウや江戸菊など、秋の花々が咲き始めました。
野にはワレモコウ、ツリガネニンジンなどなども。
秋は秋のしみじみとした花たちの良さがありますね~
会社がビンボーで、相当古いボロPCを使用しているのが、問題でしょうか。
突然死しそうなものがほとんどで。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-27 21:26:53
こんにちは~ にこさん
PCシステムのバックアップを入れてちょーだい、とお願いするも、
ただ勝手にインストールは出来ず、数十万円のお金がかかるそうです。
そりゃビンボーな会社な酷なお値段ですね。
で、新しいPCを1台購入し、システムを入れてくれることに決定しました。
これでしばらくは大丈夫かと。

そーですね、秋の花はやはり菊。
ウチの庭でも増え放題だったので、かなり処分しました。
もう少し広ければ、もっと沢山増やしたいけれど、
側のバラが負けてしまうので、泣く泣く引っこ抜きました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-27 21:32:34
こんにちは~ ミズさん
会社のは、すぐに○○商会さんが代替機を持ってきて設置してくれたので、
忙しい時間帯には間に合い、手書き伝票にする手間はなくなりました。
これで事務所の全員がホッ。

孔雀草を前からお植えになっていたのですね~
小菊好きのワタクシには、たまりません。
ピンクも紫も可愛いけれど、やはり白が一番好きです。
リンクの方、どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿