八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ススキにオミナエシ、そして萩

2009-08-24 22:59:06 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



庭の画像を撮っていないため、勤務先近くの風景を一枚。
あちこちでススキの穂が上がっています。
あと1週間で8月も終わりですね~

日中も比較的湿度が低い暑さで、
昼休みに木陰に置いた車の中で休憩すれば、
通り抜ける冷やっこい風に、窓を半分閉めてしまいました。

今朝の気温は15℃。
さすがに猫たちも寒かったようで、
久し振りにフトンの上で丸まって寝てましたよ。






隣の庭より。
萩の花が咲いて、






オミナエシも。






実は、ウチの庭にも種が飛んできて、
サイドヤードで咲いています。
ワイルドストロベリーと言い、隣の庭から越境してきたものは、
当然我が庭のものに。
どうも、あざーす。

ところで、そろそろHCに秋植え球根が並び始めました。
今年は少し早めに欲しいものを、手に入れておこっと。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色に (logizmi)
2009-08-25 07:53:30
ススキの穂や萩の花を見て何故かホッとし始めています。萩の花って、雪柳同様に、凄く増えませんか?
年々暑いのが辛くなって、やはり、一年で一番大好きなクリスマスの季節が気分も体調も良く、今から3ヶ月後を楽しみにしています♪♪♪~な~んて、笑われますね、未だ未だ暑い日続きそうですし、、、スノーマンさんの膝の痛みも暑い夏の季節は少し楽の様ですね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-08-25 21:14:07
こんにちは~ logizmiさん
萩の花は、結構そこら辺に咲いていますよね~
雪柳も増える! そう引っこ抜いても次から次へと出てくるんですよ。。
今年は暑い日が少なく、こちらは日中暑くとも、
湿度が少ない気持ちの良さになっております。
田んぼも穂が随分と目立って来ましたし。
トンボも沢山飛び回り、朝晩は涼しすぎて開けた窓を閉めてしまいます。
膝の痛みは、今は治まっていますね~
ただし仕事に出ると、足の疲労感がすごい。
これから寒くなると、また痛みがでるでしょうから、
なんとかしたいものです。
返信する

コメントを投稿