八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

久し振りに寄せ植えを

2006-04-15 22:31:27 | 庭のはなし


からっぽのファーマーズポット(紙の鉢)が、なんとなく寂しかったので、
久し振りに寄せ植えをしてみました。
ふーむ、地味ですねぇ。
白系の花が好きなため、結局こんな感じになってしまいます。
おまけに買って来た苗数がぜーんぜん足りなかったため、
他の鉢に植えていたビオラとか、
この間買ったミニバラ・クラウディアとかを引っこ抜き、
使用してしまいました。
まさに寄せ集め~ もとい寄せ植え~





さて、サモエド犬・ポレちをブラッシングしていると冬毛が抜け、
その白い毛をヤマガラがくわえていったことは、
先日のブログで書きましたが、今度はシジュウカラが持ち去りました。
ポレちの毛、大人気です。
それならばと抜けた毛を少しまとめて、バードフィーダーにつけておき、
仕事から帰宅すると、すでにお持ち帰りの状態で何も無くなっておりました。
今ならばいくらでも抜けるアンダーコートゆえ、
ここしばらくの間、「ご自由にどうぞ」と言う感じで、
巣箱近くに置いといて上げましよう。
ヒマワリの種といい、犬の毛といい、もぅ至れり尽くせりなんだから。

人気blogランキングへ

↑ 虫には厳しいが、鳥には優しいスノーマンに1クリックよろしく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (ユメ)
2006-04-16 09:20:35
スノーマンさま

おはようございます。



私先日、やっとハーブスタンドさんへ行って来ました。

ゲットです、、、ノバ.ゼンブラ。

それとホリホック、、、おそろですね。



ホリホック、何色が咲くのか分からないところが、ドッキドキ。

楽しみ~(*^^)v。





返信する
ハーブスタンド (スノーマン)
2006-04-16 22:46:38
そーですか、ノバゼンブラとホリホック、ゲットですか!

ノバさんは花はマルメゾンチックで、石鹸のような清々しい香りがしたよーな・・

(間違っていたらスミマセン、何分昨年春のぼんやり鼻記憶なもので)

ホリホック何色でしょうね、お互い。

オマケの箱を開けるようなドキドキ感がありますねぇ~ 色が分からないと。
返信する

コメントを投稿