八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

白と赤

2005-09-13 23:48:13 | Weblog


相原バラ園さんからやって来た、秋苗のインスペクター・ブローム。
3cmぐらいの小輪で房咲きだが、
塊で咲くと、かなり豪華な感じがする。
最近、この房咲きの品種を選ぶことが多いワタクシ。
特にツルばらは見応えがありそうで、少しづつだが増えている。
相原さんのHPでは、少しアプリがかった色の写真だったが、
開いてくれたのは、クリーミーな白。
今後どのように色が変化していくか、ちょっと楽しみである。






大々のお気に入り、フランシス・ドュブリィ。
このバラが咲くと、必ず鉢をデッキに移動させ、
家の窓を開けて香りを取り込む。
先程も夜風に混じりながら、甘酸っぱい香りが鼻孔をかすめていった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿