八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ひまわりの種

2008-02-23 06:53:12 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



一昨年の夏に買ったバードバスは、飾りの鳥が取れてしまい、
更にはヒビが入って、水を入れてもそこから全部漏れてしまいます。
なので鳥の水飲みとしては、使用不可となってしまったため、
そこで以前に買い置きしてあった、大粒のひまわりの種をここに大量放出。
粒が大きすぎてバードフィーダーの網からは、非常に取りにくかったたため、
ドバッと全部入れてしまいました。
これなら鳥も持って行きやすいことと。

ヤマガラ、シジュウカラ、コガラ、コゲラ、あとは名前の分からない鳥やら、
沢山やって来て、ひまわりの種をお持ち帰りしています。
画像があればいいんですけどねぇ、、なかなか近くではうまく撮れません。





さてウチの庭の画像もあまりないので、またまたハーブスタンドさんを。
6月の緑が眩しい窓辺より。
売り物のバラ苗がさりげなく置かれていますね~





まだ緑色のオオデマリの枝を活けて。
ハーブスタンドさんの苗販売まであと1ヶ月少々。
今年はどんなバラが出るのか、宿根草は?
と待ち遠しい今日このごろ・・





最近よく本棚上のカゴに入っているふゆ。
これは何かを見て驚いている表情ではありません。
ただ単にアクビのし始めなだけで。
気が付けばビッケも隣のカゴに入り、仲良く2匹で寝ていたりしてます。
しかしワタクシはそれが分からずに、
2階のロフトまで探しに行っちゃったりしてますけどね。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はすぐそこ (Coo)
2008-02-23 11:49:55
と思ったら、今日は一転大荒れです。

でももうすぐ3月、小さな芽も
もう少しの辛抱、
がんばって大きくなってほしいですね。
我が家のベランダにはヒヨドリがやってきて
警戒心も無くビオラの花をを食いちぎっていきます。

返信する
Unknown (タマ)
2008-02-23 12:16:52
先日コゲラが庭のケヤキにやって来ましたが、すぐ飛んで行ってしまいました。メジロのためにミカンを置いてましたが、今度ヒマワリの種も
置くいてみます。
返信する
春はまだまだかな? (スノーマン)
2008-02-23 20:44:18
こんにちは~ Cooさん
いや~ 昨日はとても暖かかったのに、今日も午前中はそこそこ暖かかったのに、
お昼過ぎから吹雪きですよ、そう吹雪。
なんか職場の横の山から、人工雪を降らせる如くのような降り方をしてました。

うちにもヒヨがやって来るけれど、何を食べているのやら。
ヒマワリの種はカラ集団やスズメたちの食糧配給となっております。
返信する
鳥たち (スノーマン)
2008-02-23 20:48:58
こんにちは~ タマさん
ヒマワリの種を置くと、また色々な鳥がやって来そうですね~
ウチはそれにファトボールという市販のラード入りナッツボールを置いてあります。
これは鳥たちに大人気~

コゲラはシマシマ模様だから、すぐに目に付きますね。
ちなみに我が家の近所の家の窓を、毎朝叩いていたコゲラがいました。
あれはもしかしたら、写っている自分の姿に求愛していた?
返信する

コメントを投稿