八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

幸せの睡眠

2007-12-18 07:22:47 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



勤務先より眺めた姿の、昨日の八ヶ岳を一枚。
毎日降雪があるようで、
半分より上は、山の白さが際立ってきました。





庭から採ってきた樅の木を、こんな風に飾っています。
このプランター入れは、そのまま鉢の植物を入れてもいいし、
水を入れて花を生けたり、色々活用出来るのがgood。
重宝しています。





朝はすでに-4,5度ですが、落ち葉の中で、
まだまだがんばっている植物たち。
これはオルラヤに、ポテンティラ。





ベルガモットの白。
落ち葉の布団は結構暖かいようです。





さて我が家の幸せな風景。
暖房の風が届く場所で、ポレとふゆが仲良く寝ています。





犬猫が仲良きことは幸せ也。
だけどふゆのどすこい体型は、
日ごとに膨らんでいるような気がして。





こっちはビッケ。
このモフモフのお腹につい手が行ってしまいますが、
すかさず何度も猫キックされ、
更にはガブガブと噛まれるのがオチなんですけど。

でもこんな安心した眠りを見られるのは、
結構ワタクシも和むんですわ~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より幸せ (logizumi)
2007-12-18 17:02:45
冷たく美味しそうな空気を一杯吸いながら、青空の中の雪山を
眺めるのは、さぞかし気持ちが良いでしょう。
毛布の上に、毛布の様な白い大きなワン子に少し太めのふゆ君と
ピッケ君のお尻の悩ましい事、彼らをチョット触ってみたい気が、
きっと言葉では言い表せない程のぬくもりが伝わるに違いありま
せん。お金に替えられない幸せの様な気がします,,,,,,,,

返信する
ほんわか~ (Coo)
2007-12-18 19:23:36
昨日のキャンドルといい、今日の3匹といい、
気持ちが安らぎます。
3匹に限ってはたまには修羅場もあるのかも・・・?

でも、私も触りたい~~~。
冬の明かりってどうしてこんなにきれいなんでしょう。
返信する
犬猫たち (スノーマン)
2007-12-18 21:37:18
こんにちは~ logizumiさん
空気、冷たいですね~
でも風が吹かなければ、結構柔らかです。
そして冬は山がすぐ近くまで迫って見えるのが、最高。

夜は3匹+ワタクシで仲良く寝ておりますよ~
ビッケは布団の上か、中に入れば足下。
ふゆはワタクシの腕の中、ポレは布団の横にと、
それぞれの定位置があります。
お陰様で2Fのベッドはここ1年程使用しておりません。
1Fの床に布団を敷いて、みんな仲良く幸せの睡眠時間です。
返信する
生き物たちのぬくもり (スノーマン)
2007-12-18 21:43:40
こんにちは~ Cooさん
3匹は仲良しですよ~
ポレが散歩から帰ってくると、ビッケもふゆも飛びついて迎えるし。
ただし猫ブラザーズが騒ぎ過ぎると、少し怒りますけどね。

冬は空気に透明感があるからでしょうか、
キャンドルに灯る火も、薪ストーブや暖炉の燃える火も、
そしてイルミネーションさえ、どの季節よりも美しく写ります。
そして心がホッと温もりますね~
返信する
八の姿が (tenko)
2007-12-18 23:07:44
何より心躍ります
23・24と原村にいけることになりました
原村ペンション村あたりは、イルミネーションの催しをしているようなので(原村HPによると)今から楽しみです
寒いだろうなぁ・・・・瀬戸内温暖気候のわが町からだと、想像もつきませんが・・
今でも仕事は、中がフリースのズボンをはいてるくらいなのに、Gパンの下もフリースのスパッツくらいが必要でしょうかね
絵本美術館でのんびりしたいし、ベルデまで足を伸ばしたいし、茅野あたりのAコープで安いドライフラワーや木の実を買いたいし・・他のお勧めは?スノーマンさん教えてくださいね
返信する
今朝もまた (スノーマン)
2007-12-19 22:10:11
こんにちは~ tenkoさん
今朝の八ヶ岳も快晴で、美しく見えましたよ~
しかし午後からは雲がでて、今ひとつになってしまいましたけれど。
23,24日と原村ですかぁ~
そうそう確かイルミをしているんですよね~
実は今日、原村ペンション村を通りミントガーデンさんまで出かけてきましたよ~
東京からの友人連れで。
ほんの少しだけ雪が残っていました。

でも今日はさほど寒くはなかったですね。
tenkoさんは、中がフリースのスボン着用していらっしやるのですね。
ワタクシも仕事の時は、制服が一重のズボンなので、
80デニールタイツ、スパッツ及びスボン下(?)、
それに靴下と年配者並の重ね着ですよ~
冷えは大敵!

たいてい24日で終了して、冬季休業に入るお店が多いので、
当日は存分にお楽しみ下さいませね~
返信する

コメントを投稿