八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

さわやかな6月

2011-06-04 21:54:57 | バラのはなし


↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます

いや~ 今日は湿度が少なくて、風が通った気持ちのよい一日でした。
ここは梅雨のないヨーロッパか? 北海道か? と錯覚しちゃったくらい。
あ、いや、実際に6月のヨーロッパも北海道も出かけたことないので、
(北海道に至っては国内でありながら、未だ一度も行った事ナシ ただしヨーロッパはあります、真冬ばかりだけど、一応)
ほんとのところはよく分かないけれど、とにかく事務所にいながら、
開け放した窓から通りゆく風の心地よさに、思い切りリゾートを感じてしまいました。
しかし見える風景は、あたり一面田んぼだけどねぇ。。
カエルも鳴いていたけどねぇ。。

さて庭では、もちろんバラ。





デュセシス・ド・ブラバン







ボニカ'82






シャリファ・アスマ

ここまでは撮ったアングルがみんな一緒・・







グラス・アン・アーヘン







そして相変わらず木に上り、咲いている名前の分からないつるバラ。







バラと見まごうばかりのピオニー。

そうそう今日は、午後6時に帰宅して、それから45分ほど庭仕事をしました。
といってもメインは相変わらず、落ち葉掃除だけれど。
それで落ち葉が数年積もった場所をほうきで掃いていたら、
おおっと、ムカデが出現、それも2匹。
最近はほとんど見ることが無かったのですが、
あらためて「こんな場所が好きなのねぇ。」と認識です。
なにしろ3年前の思い出は、家の中に入られた上、
ワタクシが寝ているフトンの中をザザザザッーと縦断してくれた、
あのキモさは一生忘れませんわ。

なのでやっぱり落ち葉は、腐葉土を作る以外、片付けた方が無難みたいです。



↑本日もクリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2011-06-05 20:38:38
こちら曇り天気で、少し蒸し暑かったです。
スノーマンさんのお庭も、待ちに待ったバラがボチボチと咲いてきましたね。
ピオニー、何度見せて頂いても、素敵ですね!

こちらはバラは随分咲いて、終わりでしょうか?
今度は紫陽花が、色づき始めました!
お花は順々に咲いてきて、嬉しいです♪
芍薬、ハナミズキの陰になって蕾のままで終わって、あまり咲きませんでした
返信する
Unknown (スノーマン)
2011-06-05 22:39:48
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日は曇りで、こちらは暑くもなく寒くもなく、丁度良かったです。
そこらち蒸し暑かったですか。

この白いピオニーは、とにかく美しいですわ~
ほんの少しピンクが入ったところも、ワタクシの心をそそります。
バラの次はアジサイですね~
もう今年も半分過ぎようとしていると思うと、
早すぎて焦ってきちゃいます。
コチラも色々なアサジイに花芽が上がってきました。
返信する

コメントを投稿