八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

夏のバラ

2008-08-03 00:19:35 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



バラたちはチラホラと返り咲いています。
シュートは伸び放題で、アーチはもうえらいこっちゃ。
古い枝を整理しょうにも、何が何だか分からない状態で、
こうなると冬までこのままかしらん。

画像はギョーのベロニクB





5月にバラクラで手に入れた、L'Abundance
ノワゼットなので返り咲いています。





同じくL'Abundance
バラクラに出かけてから、もう3ヶ月経過かぁ。。
早すぎる!





ずーっと切れ間なく咲き続ける、ムスクマロウ。





2匹で仲良く。
一見そのように見えますが、実はポレは猫たちがあまり得意ではないため、
近づかれると、ササッと立って別の場所へ移動してしまいます。
この時も、すぐに立ち上がりテーブルの下に潜り込んでいました。
しかしそれを知ってか知らずか、
2匹でやたらとポレに身体を擦りつけるため、
「好きにしろ」と最近はあきらめモード。

そんな風に距離を置きつつ、3匹でうまく共存しているので、
助かっている飼い主でした。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和が一番 (logizumi)
2008-08-03 05:55:55
穏やかさを取り戻し、バラ達が返り咲いているのが格別に美しく感じますね~暑いのに良く咲いてますね
ポレ君可愛い~
ふゆ君、やっぱり太っちょになったんではないかな?
返信する
Unknown (ローズローブ)
2008-08-03 13:05:26
薔薇が次々と咲き始めたんですね。
バラはほんとに素敵!
ネコちゃんたちも仲良く。良かったですね。
返信する
Unknown (やすこママ)
2008-08-04 10:34:56
八ヶ岳、懐かしくていつも写真みせてもらって
います。
子どもたちが小さい頃から、夏になると
兵庫県から車で原村のペンションに滞在し、
あちこちドライブしました。
バラクラは2回行きました。今度は、一人旅
したいなあと思っています。
我が家も、犬1匹、ネコ3匹同居の時期が
ありました。ポレちゃんはやさしいんですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-11 10:03:34
こんにちは~ logizumiさん
相変わらずの遅レスですみません。
平穏な日々、それが訪れたと思った途端、また次のスズメバチが来ています。
3度目ですよ!
なんか近くに大きな巣でもあるのかなぁ。。
そこから分岐した巣を持たないハチたちが、場所を探しているのでは?
と業者さんが言っておりました。
デッキ屋根の掃除は、お盆開けでないと出来ないって言われているし・・
トホホホホ・・

昨日今日は暑いけれど、湿度が少なく過ごしやすいですね~
logizumiさんはお盆は八ヶ岳ですか?
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-11 10:14:28
こんにちは~ ローズローブさん
相変わらず遅レスですみません。
今咲いているバラはヘリテイジのみでしょうか。
さすがに真夏の庭は、花が少なくなりますね~
猫たちは、一緒に遊んで一緒に寝て、やはりそこは兄弟ですね~
とても仲良しです。
ただし猫たちが上へ下へ大騒ぎすると、ポレが怒りますけれど。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-11 10:20:21
初めまして やすこママさん
我がブログにお越し下さり、ありがとうございます。
そしてレスが遅くなり申し訳ございません。
お子さんが小さかった時に、兵庫県から原村に滞在されて楽しまれていらっしゃったのですね~
原村あたりはまた南麓と空気が違う感じで、
ここよりもっとクリアな雰囲気だと思うのはワタクシだけでしょうか。

また是非八ヶ岳のご旅行を楽しまれて下さいませ~
それからやすこママさんも、犬猫4匹お飼いの時があったのですね~
ウチの猫たちはよくポレにスリスリしております。
散歩から帰って来ると、「犬のにいちゃんお帰り!」とポレに飛びつき、大騒動。
犬猫が仲良くしてくれることは、飼い主にとってもウレシイかと。
拙いブログですが、またこれからもどうぞ遊びにいらして下さいませ。
返信する

コメントを投稿