八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

ウチの電波事情

2009-01-25 23:43:09 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



本日、夕暮れ前の八ヶ岳。
西に傾く陽が、山全体を照らします。
すると陰影がクッキリ。
昼間とはひと味違う、ダイナミックな美しさを見せてくれました。

さて我が家は林に囲まれているせいか、電波事情がよくありません。
テレビは一応地デジ(それも16型の小さなヤツ)で、
20日の夜までごく普通に見えておりましたが、
翌日スイッチをいれたら、地デジCHはすべて×の上、
アナログ放送さえもひどい砂嵐。

特にNHKの地デジは、「アンテナがつながれていない云々」という
テロップが出てしまい、一度電気屋さんに来て貰わなきゃダメかしらん、
と思いつつ、毎日スイッチを入れ確認しておりました。
でもね~ 昨日まではずーっと同じテロップ。
そしてアナログは相変わらず砂嵐。

で、今日も試しにスイッチを入れたら、
「あれ?なんか調子良さそう」
急いでアナログから地デジに変えてみると、
「写ったじゃん」
やっと復活しました。
地デジ見られず5日間。

今はまだアナログ放送をしているから、
番組自体は見ることが出来ますが、地デジだけになったら、
いつ何時テレビが見られなくなる可能性があるってことて。
こうなると厄介・・

ちなみに我が家は、ケーブル放送の契約をしていないため、
見られる番組も決まっております。
さっすが田舎~




寒中ですが、庭ではバラの芽が動いていて。






さて画像ネタが無くなりました。
なので、昨年のバラクラを数枚。









あ~ 春が待ち遠しい~♪

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラクラ♪ (mitsueba-ba2)
2009-01-26 12:15:30
こんにちは。
地デジ、我が家はごくたまにですがアンテナ云々、テロップが流れてます。

アナログで十分なのに。
薄型テレビに変えてから猫達は上に乗れなくなって、しばらくあたふたしてました。

テレビ、映ってよかったですね。

バラクラ、2回行きましたがバラの時期ではなくて残念でした。
返信する
夕暮れの八ヶ岳 (cocoa)
2009-01-26 12:42:21
こんにちは!
ここの処忙しかったのでコメント差し上げれなくてすみません、
夕暮れの八ヶ岳最高ですね、
私も何度か見たことがありますが、
何時もぼ~と眺めています。

春の花良いですね~
本当に待ち遠しいですね、
ここはスノーマンさんのお庭ですか?

私の家の庭は広さだけはあるのですが、
砂地のためお花が何も育たないんです。
庭木だって大きくならないのよ~
土はそうとう入れたんだけど・・・・
でも皆さんのブログで見させて戴きますから
楽しみにしています。
返信する
Unknown (logizumi)
2009-01-26 19:05:29
素晴らしい夕暮れの八ヶ岳の山々、吸い込まれて行きそうに美しいです~四季折々の素晴らしい光景を堪能出来る八ヶ岳南麓に移住されたスノーマンさん、確か、今年の11月で丸5年ですよネ~
バラクラには何度か行った事ありましたが、ヒヤシンスが地植えなんですね!何だか香りが届きそうに沢山咲いて、凄いです~♪♪♪~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-26 21:51:33
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
確かに薄型だと猫が乗れませんね~
ウチの以前のテレビも、猫が飛び乗り落下し壊れてしまったための買い換えでした。
そして、今日はまた地デジが映らず、
最近ますます電波状況が悪くなって来た感がある林の中の家です。

バラクラはバラの時期だけでなく、5月初めのこの季節もとても美しかったです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-26 21:56:51
こんにちは~ cocoaさん
朝昼夕とも、その時々の感動的な表情がある八ヶ岳です。
まさに一時の美。

さてワタクシんちの庭は、この何千分の一もないような狭さですよ~
ここは蓼科バラクラ・イングリッシュガーデンです。
これだけ広い庭をワタクシが所有していたら、まずはお金を取って見せちゃいますね~
ハハハハハ。

白州は砂地が多いというのをよく聞きます。
花だけでなく、木々も大きくならないのですか。
ふーむ。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-26 22:06:56
こんにちは~ logizumiさん
そうなんです、今年の11月で丸5年になります。
いやはや月日の経過は早い~

山々や自然の風景は、まるで大切な宝物を貰ったような気がします。
その時々の自然が作る表情に出会えた時、
なんてワタクシはラッキーなんだと、胸がドキドキしてくるのです。
八ヶ岳に住める喜びは、恋愛感情にも似ているかもしれません。

バラクラの球根花は、いったい何十万本あるのか、
春到来の喜びが満ちあふれるような風景でした。
返信する

コメントを投稿