八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

八ヶ岳のクロネコは

2009-01-26 23:59:52 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



八ヶ岳南麓・クロネコヤマト営業所の看板猫は、
トナカイならぬ木工ネコ。
365日休むことなく、入り口前でウエルカムしています。
さすがに清里近くの営業所という感じ。

さて寒さが厳しくなってくると、途端に痛む足の膝。
一昨年左膝を、昨年は右膝、そして今では両膝が痛み、
特に座ったり立ったりする時がツライんです。

前にも書きましたが、勤務先で階段の上り下りを一日中、
数十回行っていることで(まさに体育会系事務)、
膝に負担がかかり、軟骨がすり減ってしまっていることが原因なんです。
あとは体重ね。
以前キープしていた時より、10キロはオーバーしているワタクシなので、
そろそろ真面目に減らすことを考えないとヤバイく、
とりあえず月に500gぐらいの減量を目指して。
(目標が低くぅ~






さて昨年の画像より。
つるバラ、ロング・ジョン・シルバー。





両方とも小輪咲きのチェビー・チェイス(左)、ボニー(右)






こぼれ種で咲いた、オルラヤたち。





庭で一番遅咲きの、ザ・フェアリー。

明日はお休みですが、ここのところ少々疲れ気味なので、
ゆっくり過ごそうと考えております。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南麓は特別寒いでしょうね (ユメ)
2009-01-27 09:50:45
スノーマンさん
おはよう^^
お疲れのようですね
大丈夫かな...
たまにはのんびり温泉で温まってみては?

ヒザね~
私もいたわっているのよ
最近はずーっと、パンツルックよ
そしてまだ...タイツもはいてるそして、サポータもよ
これって...内緒の話^^
無理しないでね
返信する
お疲れですね! (mitsueba-ba2)
2009-01-27 13:15:45
ブログランキング、2位おめでとうございます。

両膝が悪いとは、お気の毒な事です。
階段の上り下り、辛そうですね。

私は体重が増えたとき正座をするとしびれて、直ぐに立ち上がれなかったことがありました。

我が家にもザ・フェアリー有りますよ。
こんなに大きくなるんですね。
ボニーも可愛い色で好きなバラです。

体重維持は、大事なようです。
返信する
美しいバラの為に~ (logizumi)
2009-01-27 15:53:14
足腰の痛みや疲労は無理なさらない事、温かくして労って下さいネ~私の防寒対策はストッキングにハイソックス、その上に、昨年は履かなかったレッグウォーマー、このスタイルですとGパンOKダス~私は年々厚着になり歳には勝てません。(私も内緒の話)(笑)
スノーマンさんは、私より遥かにお若い、しか~~~し10kgオーバーは、チーと問題かもネ~膝の痛みや疲れが和らいだ頃を見計らって、減量兼ね、美しいバラや草花の為に、「お庭の手入れ」一石二鳥かもしれません、、、と人事では無い、私もガンバロっと!!!
たわわに咲くバラ~素晴らしいですね~
返信する
昨日の八ヶ岳は綺麗でした。 (yumiyumi1020)
2009-01-27 16:43:21
八ヶ岳とても綺麗に撮れていました。

私にとって想い入れのある山なので見せて頂くと嬉しいです。

ツルバラ、赤とピンクの組み合わせ、さすがという感じです。

とても良くあっています。

私もオベリスクにプロスペリティーをからませてみようと思っています。

いよいよ、ツルバラに挑戦ですが、どんなことになるやら・・・
返信する
Unknown (つつ治)
2009-01-27 19:16:08
クロネコヤマト君
私はパット見「熊かな?」
娘は「ネズミに似ている」と
でも良く見ると、この体・シッポ・足
猫ですよ!良く出来ている!

私は足と腰は、ここ数年は調子良いのですが
足の冷えが、きつくなっています。
「足入れ布団」を通販で購入してから少しいいです
小さな電気敷き布団で袋状になっています、
寒がりの猫だと中に入っちゃうかな?
家のさくらは誰の布団にも入りません、
つまんないです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-27 19:39:16
こんにちは~ ユメさん
今日は暖かかったですよ~ 
睡眠が5時間を切る日が続いた上、寒さと足の酷使でどーにもこーにも。
今朝はかなりゆっくり起きましたが、朝方足全体の痛みでなんとも情けない状態でした。

ユメさんもサポート愛用派ですか。
実はワタクシも一年中つけております。
更にその中に、保温性の高いフォトンという原綿を入れて、
80デニールのタイツ、ズボン下、ハイソックス、靴下と一体何枚履いているのか・・
これはもうオバさんというより、オバアさん。
なんだか先が思いやられます。
それに比べたらユメさんなんか、まだ若いっスよ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-27 19:44:03
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
いえいえ、ランキングはその時々により落ちたり上がったりの上、
上位の皆さんはそれぞれに素晴らしい記事内容ですので、
その中に入れさせて貰っているだけでも有り難いです。

体重が増えてしまったせいか、膝への負担もグッと増えて、
やはり真剣に落とさないと後々がマズイかな~
と思う今日このごろです。
だけど食べることが一番の楽しみなワタクシ。
なので少しづつ、無理なく、ストレスなく、長い目で見ながら減らすことを考えておりますね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-27 20:02:42
こんにちは~ logizumiさん
今日はかなりゆっくりと過ごしました。
でも足の疲労は階段の上り下りを止めないと取れないかもしれないですね~
しかーし、仕事をしないと食べられないし、
今のご時世雇って貰っているだけでもありがたいし、
しばらくはこの仕事をがんばっていこうと思っております。

体重は、一時MAX15キロ近く増えたことがありました。
その時よりは数キロ痩せてたのですけれど、
ベストはあと10キロ減でしょうか。
無理なく少しづつ落としていけたらと思っております。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-27 20:08:35
こんにちは~ yumiyumi1020さん
今日も一日八ヶ岳がとても美しく見えました。
そこにこの山があり、そして変わる表情を見ながら暮らせることだけでも、
ワタクシにとってはまるで奇跡のように感じます。
そんな思い入れを持たれている方は、
他にも沢山いらっしゃるのでしょうね~ 
yumiyumi1020さんもそのお一人ですね。

オベリスクにプロスペリティーを絡ませる予定なのですね~
そういえば我が家には、ピンクの同じ花があります。
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-01-27 20:13:50
こんにちは~ つつ治さん
清里あたりでは木で作られたトナカイが沢山飾られているけれど、
クロネコヤマトは、やっぱりネコでした。
長い木の枝のシッポが、まさにネコ~という感じで。

「足入れ布団」ですか。
確かに猫が入ってしまいそう~
ちなみに我が家のふゆは、足下の布団を前脚で上げて、
毛布と毛布の間に入って寝るのが最近のお気に入りのようです。

返信する

コメントを投稿