八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

もうじき

2009-05-04 22:19:57 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



白モッコウバラも、少しづつ花びら部分が見えて来ました。
開花まであと数日という感じですかね。
5月に入り、バラたちの蕾も日に日に大きくなり、
草花たちもグンと背丈が伸びて、著しく成長している感じです。






ゲラニウムのジョンソンズブルーは、他のフウロソウに先駆けて、
紫ががった青い花を見せてくれました。





伸びたランナーが根付き、花を咲かせているイチゴ。
邪魔な場所でなければ、こんな自由気ままさは大歓迎。






Kさん庭に咲くニリンソウ。
4,5年前に小さな一株を植えたら、自然にここまで増えたそうです。





ウチの近所でも、木の株元に植えてある庭があり、
毎年少しづつ増えている感じ。
我が庭も、昨年梅の木の下に植え付けたのですが、
芽が出て来たことには出てきたけれど、なんだか今ひとつという状態。
原種アネモネ系は、この庭はあまりお好きでないようで・・
アネモネ・シルベストリスなど、みーんな消えてしまいました。

さてこの早朝の3日間で、なんとか消毒を済ませたワタクシ。
連日の5時起きは、やはり眠かったです。
出勤はあと2日、とりあえずがんばろ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き始めましたね♪ (mitsueba-ba2)
2009-05-05 00:15:26
こんばんは。
モッコウバラ、黄色が先に咲いて今は白が咲き始めました!
他のバラも咲き始めました。

いよいよ、お花のシーズンですね♪
アップ楽しみにしています!!
返信する
Unknown (スノーマン)
2009-05-05 21:17:17
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
モッコウバラは、やはり黄色が先で白は後から行きますね~
他のバラたちも咲き始めましたか。
ここ数日で草花たちがまた一段と成長しています。
4月に買ったポピーにも花芽がつき始めて、
どんな色が出るのか今からとても楽しみです。
ウチは花いっぱいの庭ではないけれど、バラが咲けばそれこそパラダイス♪
今年もまたそんな夢の季節がやって来るのですね~
返信する

コメントを投稿