八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

朝日の中で

2010-04-24 21:51:42 | 庭のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!




朝日の中で、こぼれ種で増えていった忘れな草が、
どんどこ咲いています。






気が付けば砂利を敷いた部分でも出てきて、
小さな花を見せてくれますねぇ。






昔から外国のカードに描かれていて、憧れだった花。
しかし今は雑草のようよ。
だけどやっぱり大好きな花。







朝日の中で咲く、フリチラリア。
これは頂き物の花。







朝日の中の、バードハウス。






一応、朝撮影したけれど、朝日を浴びていないダブル・プリムローズ。

今朝は少し寒かったかな。
放射冷却で明日もまた気温が下がるそうな。
霜なんぞ降りないで欲しいなぁ。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-04-24 23:12:32
忘れな草、我が家にも零れたねでたくさん咲いています。
小花がとても可愛いですね!!
ダブル・プリムローズ、荻原植物園さんから
取り寄せました。
やはり可愛いです♪

いつまでも寒くて、遅霜も心配ですね。
鉢を軒に入れたり出したり、忙しいです。
返信する
柔らかい日差し (logizumi)
2010-04-25 08:34:06
小さな可愛い勿忘草、随分沢山増え嬉しいですね~♪
零れ種でどんどん増えるって、こんな嬉しい事ってありませんね~
花達に降り注ぐ太陽の光が少し柔らかい感じになりましたね♪
ダブルプリムローズ、たまらなく素敵deチュ♪
返信する
忘れな草 (ももんが)
2010-04-25 19:10:38
私も大好きです。夕暮れの日差しの中の青い花って、どうしようもなく好きです。こぼれ種で芽生えた双葉は、コーヒー豆のようだと思って、抜かずにおきます。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-25 22:34:34
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今の時期は、どこのブログでも忘れな草を出していますね~
外国のカードでは、イースターというとこの花が描かれています。
ダブルプリムローズの白をお取り寄せされたのですか。
そういえばこの白も、おぎわらさんからやって来たものです。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-25 22:38:01
こんにちは~ logizumiさん
こぼれ種はウチのような、ものぐさ庭にはピッタリ。
どんどん増えるので、それをテキトーな場所に植え替えたりしています。
今日一日太陽が当たり、また更に苗たちが成長している感じです。
一日庭を見ていないと、その育ちっぷりにビックリしたり。
ダブルプリムローズはやっぱり好きですね~
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-04-25 22:42:21
こんにちは~ ももんがさん
やっぱり忘れな草がお好きですか。
私も昔から憧れの花でした。
実際に育ててみると、手間いらずの上、雑草並みに増えて行くのか゛
ウチのような庭にはピッタリですね~
また今年もこぼれて、来年更に咲いてくれるはず。
夕暮れに映える青い花、なんかとても詩的な感じです。
返信する

コメントを投稿