八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

8月も半ば

2008-08-15 07:02:44 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



ルイ14世
本当はもっと暗い赤いのですが、コンデジ画像だと随分明るく撮れてしまいます。





ダグマール・ジュペート
咲き始めは、やっぱり薄ピンク。





家の裏側に咲いていた、ヨメナを引っこ抜いて、
庭に植え付けたのが2年前。
野道でよく見かける野菊の花です。

さて8月ももう半ばになりました。
昨夜はあちこちでお祭りが開かれていたようで、
盆踊りの音楽が聞こえてきて、浴衣の女の子たちを沢山見かけましたね~
トンボが舞い、コスモスの花もだいぶ見かけるようになり、
小さなイガ栗が道にポンポンと落ちている。

暑さはまだ続いているけれど、夏は急ぎ足で去ろうとしています。
そして秋は、すぐそこのお山のテッペンまで来ているのかな。
今年は田んぼの稲の穂が随分と早くに揃い、
緑色から少し黄色に少し変化しています。
「稲刈りも例年よりも早いずら」
と地元の人たちは口々に言っていますね。

東京時代は、とにかく夏が大嫌いで早く秋になれって感じだったけれど、
こちらに来てからは、短い夏を惜しむ気持ちでいっぱいなのが、
とても不思議なワタクシです。
(暑さの質が違う上、こちらの冬が長いせいでしょうけど)



さて、トラ猫ブラザーズ。

                                  な、なんだよ、オマエ。

にいちゃん、そこどけ。



                                     ウルザイッ!









                   ボカスカボカスカ 




                      






領地争いは最初に戻る。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2008-08-15 12:24:08
スノーマンさん
お盆休みですか。

バラもきれいですね。

今日はトラブザースの挌闘技。楽しく拝見しました。時には仲良く・・・喧嘩もしたり・・・人間世界と同じですね。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-18 21:27:50
こんにちは~ ローズローブさん
まだレスが追いついておりませんね~ すみません。
お盆も終わり、皆様方も普通の生活に戻られているのでは?
ちなみにお盆を過ぎたら途端に涼しくなったこちらです。

トラ猫ブラザーズ、仲良きことは素晴らしき也~
なーんて遊んでケンカして、猫団子になって、
見ていてもかなり楽しい2匹です。
返信する

コメントを投稿