八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

今ごろスィートピー

2008-08-13 00:00:00 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



昨年ハーブスタンドさんで購入し、植え付けた宿根スィートピー。
春にグングンと成長したのはいいけれど、
花がつかないなぁ~と思っていたら、今頃咲いていた・・
真夏のスィートピー。
何色が出るか分からなかったけれど、大好きな白花だったのでよかったっス。
ご近所のスィートピーは、もうマメ(種)になっているのにね。





只今のバラは、スィート・ジュリエット。
スィートつながりですか?





日陰では、まだ十二単アジサイが健在。





この場所は、なーんにも手をつけていない前人未踏の地(?)
なので草ボーボー、竹も随分と伸びております。
冬までにはなんとかしょう・・

世の中はお盆休みですが、田舎のメインイベントのため、
みなさんのお休みが重なります。
なので当然出勤。
今日の事務所はワタクシ一人のお勤めですが、
何かアクシデントでも起こると、対処が大変になるので、
無事に一日が終わってくれることを祈るばかりですわ。

さて今夜は町のお祭り。
グラウンドでは、花火の打ち上げもあるので、
毎年恒例のドンドンと地響きの夜になりそうです。
ポレが怖がらなきゃいいけどねぇ。。
(ちなみにグラウンドまでは、数キロ離れているが)

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ちづる)
2008-08-14 12:21:23
白州町にて毎日 ブログ楽しみに拝見させて頂いています。先日 ハーブスタンドさんに行ってバラも買ってしまいました。これからも素敵なお花の紹介楽しみにしています。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-08-14 12:30:22
スィートピーちゃん、他の草花の陰でひっそりと力を蓄えてようやく咲いたんでしょうね。可愛いこと。
アジサイも生き生きです。

スィートのバラちゃんも可愛いですね。

過去ブログを2005年からたどらせていただいています。まだ途中ですが) たくさんのバラを収集育成されているのが分かりました。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-18 21:22:20
初めまして ちづるさん
我がブログにお越し下さり、ありがとうございます。
そしてコメントレスが遅くなり申し訳ございません。
白州町にお住いとのこと、あそこは実にお水が美味しい場所。
北杜市の中でも、いやまさに日本一美味しいのでは?
なーんて思っております。
(って先日市で水のシンポジウムがあり、参加した人の話によると、
南アルプスのお水は日本で一番美味しいと力説されていたそうです)

ハーブスタンドさんにお出かけになられたのですか~
もうすぐ今年の苗販売も終了で少々寂しいですけれど、
秋から冬にかけてのハーブスタンドさんの風景もまた楽しみ。
機会がございましたら、またお出かけになられて下さいまし~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-18 21:25:11
こんにちは~ ローズローブさん
まだまだレスが追いつかずに申し訳ございません。
スィートピーが今頃密かに咲いていたなんで、ビックリでした。
バラの葉陰に隠れてしまっていたのが原因かもしれませんね~

ウチのブログを遡って見て下っているとのこと、
はずかしや~
でももう3年も経過しているなんて、こりゃビックリ。
だってつい最近始めたような、そんな感覚なもので。
返信する

コメントを投稿