八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

またまた雷雨

2008-08-06 23:30:50 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。



返り咲くセバスチャン・クナイプ。

さて今日は午前中からピカゴロ。
だけどなかなか雨は降らず、この程度でお終いかしらんと思ったものの、
そんなもので終わるはずもなく・・
時は午後3時。
山からの立ち込めて来た暗雲は、そこら中のものをすべてなぎ倒す如くの、
大量の雨粒を地面や建物に叩きつけたのですよ。
そう、それはまさにスコール。

窓から見ていると、あまりの凄さに事務所の面々はハイになってきて、
「雨雨降れ降れ、もっと降れ」
なーんて歌っちゃたっりしてね。
まぁ、これくらい激しい雨だとそう何時間も降ることはなく、
だいたい20分ほどで上がったでしょうか。

それにしても最近の集中豪雨、ちょっとスゴ過ぎやしませんか。
明日もまた大気が不安定なのかなぁ。





セバスチャン・クナイプのアップ。





地下茎でドンドン増えていく、ルリマツリモドキ。






1つ2つ咲いている、ダイアンサス。





夏の花、ブッドレアも健在。





真夏の太陽が照りつける午後、クーラーの効いた部屋で、
惰眠を貪る2匹。
「幸せですかい?」とついつい質問したくなったり。
たまにはワタクシの代わりに、仕事にでも行ってきてくれ。

人気blogランキングへ
↑ 本日も1クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (ゆずママ)
2008-08-07 16:35:32
クーラーの利いた部屋で、すかーっと眠る猫達・・・、いづこも同じ景色!
ビッケ君、ふゆ君、幸せそうです

横浜は夜も暑いので、せめて涼しい夜を~と思っとります。
八ヶ岳に行きたいなー=住みたいなー。
返信する
Unknown (roserobe)
2008-08-07 23:24:11
セバスチャンのこのお色好きです。
ブッドレアをお花屋さんで見ました買わなかったですが、こうして見ると・・・来年は買いそうです。

仲良くお昼寝。のどかで平和です。
返信する
異常気象 (logizumi)
2008-08-09 15:58:59
ピッケ君ふゆ君のお団子がコロコロで美味しそ~
男の子はやはり骨格が大きいですネ!
東京も大雨の後、またまた暑い湿気の多い毎日、何とかこの夏を乗り切りたいです~スノーマンさんも~ご自愛あれ~
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-11 22:04:35
こんにちは~ ゆずママさん
コメンレトスが遅れており申し訳ございません。
ハイ、コイツらは毎日クーラーの中で日中は熟睡している様子です。
今日のお休みも暑くて庭に出られなかったので、
犬猫たちと一緒に惰眠を貪ったワタクシでした。
これがまた極楽で。
ウチ辺りの標高でも、夜はだいぶ涼しくなるので、
猫にさえ起こされなければ、よく眠れるますよ~
横浜は・・ うーん、暑そうですねぇ。。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-11 22:07:53
こんにちは~ ローズローブさん
コメントレスが相変わらず遅くて申し訳ございません。
セバスチャン・クナイプは本当に優しげな花色です。
ブッドレアは蝶々を呼ぶ花と言われており、八ヶ岳では割りとポピュラーな花木ですね。
そしてワタクシは特にこの藤色が気に入っています。
返信する
Unknown (スノーマン)
2008-08-11 22:11:35
こんにちは~ logizumiさん
相変わらずコメントレスが遅れており、申し訳ございません。
今日はこちらもかなりの暑さでした。
そしてウチのまわりも沢山の人達が来ていて、いつになく過密状態となっております。
これからお盆にかけて続々と八ヶ岳入りする人々が・・
びっけ&ふゆは特に骨格が大きいみたいです。
獣医さんもそんなことを言っておりました。
更によく食べるので、お腹がタルタルのボテボテ。
うーん、そんなところまで飼い主に似なくても良いのに・・
ワタクシ始め犬猫すべてがメタボというのも、笑えない状態でございます。
返信する

コメントを投稿