八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

10月末日の雨

2010-10-30 21:29:17 | 季節のはなし

↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



10月ももう終わり。
そして台風がやって来ました。
ただし八ヶ岳南麓は、雨脚は若干強かったものの、
風もほとんど吹かず、通常の雨と変わらない降りで、
午後6時に勤務先を出れば、空にはピカリとお星様。
「台風」を意識した一日のわりには、
大した心配もせずに、何事なく過ぎていったのでした。
ありがたや~

ただし被害に遭われた地域の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

さてそんな暗い空模様ゆえ、画像は上の一枚のみ。
それもピントが甘い。
地面にはブルーベリーの葉が、真っ赤に色づいて落ちておりました。







今日はネタがないので、以前のものを貼り付けてちょっと誤魔化しますわ。
上は獣医さん抱っこされたビッケは、緊張で固まっているけれど。。
今は腹の肉がもっとタプタプしています。








兄弟の2ショットで、ふゆはまだ3ヶ月半ぐらいの時かと。
(ビッケは7ヶ月)







そしてポレも若くて、このころは鼻がまだ真っ黒ですわ。

さて今日はストーブにお世話になりっぱなしの寒さだったけれど、
明日は晴れてそこそこ気温も上がるらしい。
朝はきっと雨に洗われて、山々も綺麗だろうなぁ。。




↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2010-10-30 23:35:47
スノーマンさんの所も、台風の影響が無くて
良かったですね。

ブルーベリーの紅葉ですか?
真っ赤で、可愛いですね♪

ビッケちゃん、ふゆちゃん同じ年ですね。
ポレちゃんも、若いですね♪
3匹、賑やかで良いですね。
返信する
Unknown (白ポーター)
2010-11-01 20:30:56
更新お疲れ様です。
応援ぽちしておきますね。
それでは。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-11-01 22:43:45
こんにちは~ mitsueba-ba2さん
今日は晴れて春のような暖かい一日でした。
こちらもやっと紅葉で、
ブルーベリーの葉の赤は特に美しいですね~
3匹いると本当に賑やかな時は賑やかです。
しかし寝ている時の方が多いので、実際のところ、
いるかいないか分からないって感じでしょうか。
返信する
Unknown (スノーマン)
2010-11-01 22:44:16
こんにちは~ 白ポーターさん
応援をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿